横浜川崎近郊にて地域密着で地デジアンテナ工事BSアンテナ工事エアコン工事LAN工事をこなす、あいあいグループ

地デジアンテナ工事BSアンテナ工事、エアコン工事、LAN工事を主に生活をサポートする匠の集団です。

今日もせっせとアンテナ工事

2020年10月22日 23時19分56秒 | アンテナ工事
今日は朝一で横浜市戸塚区原宿の新築にてUHFアンテナ工事。

平塚受信にてデザインアンテナ(ブラック)にて受信。壁の色に合わせたがかなり上手くいきました。

その後、横浜市旭区善部町の新築にてUHFアンテナ工事。

こちらはデザインアンテナ(平面)だと厳しそうだったので玄関裏側にかまぼこ型のデザインアンテナで取り付け。

MXTVはNGヵと思ったが何とか受信出来ました。

その後、川崎市幸区小倉にて以前知り合いの電気屋さんに頼まれ工事した所でTVが映らなくなったとのことで伺う。

伺うと・・・ブースター電源が点滅してる!!配線の断線である。
かなり古い家で外でRG6配線と5C-FB配線が確かジョイントしてあった。

ジョイント部分見るとビンゴ!!見事に断線してます。RG6配線はコネクターも特殊なのだが5Cのコネクタ付けてて
アースが全て剥かれてた!!以前見たときはなってなかったが???

きずくとそういえばペンキ塗られてる・・・・オイオイまた塗装屋か!!!
シロートが手出すんじゃないよ!!!

コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日はデザインアンテナ三昧!! | トップ | 雨の中、今日もせっせとアン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事」カテゴリの最新記事