横浜川崎近郊にて地域密着で地デジアンテナ工事BSアンテナ工事エアコン工事LAN工事をこなす、あいあいグループ

地デジアンテナ工事BSアンテナ工事、エアコン工事、LAN工事を主に生活をサポートする匠の集団です。

賃貸テラスハウスでも手抜き工事あります!!アンテナ工事

2020年10月01日 23時04分51秒 | アンテナ工事
今日は朝一で、横浜市瀬谷区橋戸にてBSアンテナ移設工事。
賃貸のテラスハウスからテラスハウスへの引っ越しで、屋根上にアンテナが建ってるから
そこに付けてほしいとの事でしたが・・・支線が・・・これ付けちゃうと
直倒れちゃいます!!!

そこで大家さんにも話し壁面付け工事に。
配線も混合することになったのだが、元の配線がひどすぎる!!!
   
室内用の同軸ケーブルジョイント部品に無理やり2本突っ込み、テープでグルぐるぐる巻き!!中、腐ってます。

室外用2分配器に変えてあげ、お客さんが持っていたUBS混合ブースター付けてあげ、ブースターの電源はこんな工事してるぐらいですから
分配器近くにはコンセントは無く、TV端子から電通。

結構、時間喰ってしまいました。

その後、川崎市麻生区片平の新築にてUHFアンテナ工事。

こちらは、鶴川局受信でサクッと終わらせ、

最後に、川崎市宮前区西野川にてローゼットの取付・・・とゆうかローゼットは付いてるが天井に付かないとの事で伺う。

こちら伺うと、確かに配線が引っ込んでいかなく、うんともすんとも動かない!!
屋根裏は入れたので裏からのぞくと2×4に穴があけられ1本、下に、落ちて行ってる??
おかしい??下から見るとケーブルが2本見える????

あっ!!解りました!!天井と2×4の間に1本のケーブルが折り曲がり挟まってました!!
思いっきり下から引っ張ったら出てきました!!!あとは配線天井に入れビス止めで完了。

まさか、挟まってるなんて・・・隙間殆んどなく逆によく天井が収まったもんだと驚きました!!
コメント   この記事についてブログを書く
« くだらない・・・アンテナ工事 | トップ | 久々、命がけ工事になりまし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事」カテゴリの最新記事