横浜川崎近郊にて地域密着で地デジアンテナ工事BSアンテナ工事エアコン工事LAN工事をこなす、あいあいグループ

地デジアンテナ工事BSアンテナ工事、エアコン工事、LAN工事を主に生活をサポートする匠の集団です。

相変わらずひどい!!アンテナ工事

2018年08月17日 22時19分12秒 | アンテナ工事
今日は、朝一で茅ヶ崎市浜竹にてBSが見れなくなったとの事で伺う。

こちら、昨日ネット広告によく出てる「なんちゃら〇〇〇番」とゆうところで来てもらったそう。
以前にうちでケツ拭きしたところ!!

以前は、UBS混合ブースターのブースター部分だけ変え7万お客さんからとり、挙句の果て映らず「アンテナが壊れてる」
と言い放ったバカ業者!!!
うちで行ったら、壊れてたのはブースターの電源部で他は全く異常なし!!

今回は、測定もせず見ただけで「アンテナが壊れてるか配線が悪い」お客さんが値段聞くと「4~5万円」

そこであまりにも金額が高すぎるとの事でうちに連絡が来ました。
しかも出張料無料と謳ってるのにきっちり出張料6000円はもらって行ったそう!!

直しもしないで出張料もらえるなら、子供でもできるは!!

うちで見てみると、アンテナは全く問題なく壊れてない。配線である。屋根上登って一発で解りました。
ブースターもかなり古いが取りあえず配線交換で10800円といったところ。

がっ!!配線交換しても映らない!!!どうも長年配線の亀裂から水が入りストロー現象でブースターまで行ったみたい。
ブースターも交換になったがそれでも30240円。お客さんもすべて測定しきっちりやっていただいたので大満足との事。

実はアンテナもかなり古く、アンテナのリンクは腐ってて一度ステンレス線で直し跡が・・・そのうち切れるだろう。
お客さんにその事話したら、今月中にアンテナ建て替えることになりました。

それにしても、この「なんちゃら〇〇〇番」今回もお客さんに会社名(委託業者)聞いたら、前聞いた会社と一緒の相模原の会社!!
まだやってたのか!!!確か会社の実態は無い会社である。

取りあえず、どこのベンチャーがやってるか知らないが「なんちゃら〇〇〇番」にクレーム入れとくか。あまりにも業者の質が悪すぎる。
お客さんには消費者センターに連絡するよう言っときました。
ちりも積もればである。そのうち行政が動くだろう。

午後より、なぜか雨どいの修理!!

以前、うちでアンテナ工事とエアコン工事やったお宅で何故か頼まれ出来ないこともないのでチャチャとやっときました。
他社に頼んだら足場組んでナンチャラカンチャラで10数万と言われたそうだが2連梯子で十分。サクッと終わらせ3000円と言ったら
お客さんがそれじゃ悪いと5000円頂いちゃいました。

今日はゆっくりできました。明日からまた気張っていこう!!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 盆休み明けの初仕事!!アン... | トップ | 雷が怖いからケーブルTVは逆... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事」カテゴリの最新記事