横浜川崎近郊にて地域密着で地デジアンテナ工事BSアンテナ工事エアコン工事LAN工事をこなす、あいあいグループ

地デジアンテナ工事BSアンテナ工事、エアコン工事、LAN工事を主に生活をサポートする匠の集団です。

ブースターに電気が送れない!!アンテナ工事

2020年10月27日 17時08分36秒 | アンテナ工事
今日は朝一で横浜市戸塚区深谷町にてUHFアンテナ工事。

デザインアンテナ希望でしたが半分のチャンネルが山のおかげでかなりゲインしてる。
周りはデザインアンテナ付けてるけど・・・
安定させるため家の裏側に八木式アンテナでブースター取り付け。
無理と思われたMXTVもかろうじて映ってくれました!!

その後、川崎市中原区井田中ノ町の新築3F建てでUBSアンテナ工事。

こちら建てた業者の電気屋さんが「3Fにベランダが無いので足場組まないと・・・」
「隣との境が狭すぎて梯子が掛けられないから配線が繋げない」など訳の分からないことを言って
断ってきたそう!!!

取りあえず、やりたくなかったのだろう。3連梯子使ってサクッと終わらせました。
3連梯子持ってない業者が多いのでお客様いろいろ探したそうなのだが、値段がべらぼうな金額になるか
断られるかだったそうで最後の頼みでうちに来ました。

最後、ブースターの電源付けようと思ったら!!配線がショートしてる!!!
所詮、ここの電気屋はそんなもんかと思ったが、3fに分配器があるので引き直しもできないし・・・

良くあることで分配器の出力と入力の差し間違えかと思い1本1本調べたらビンゴ!!!この電気屋テキトーに配線さしてやがる!!

ショートしたのはお客さんすでにTV設置済みでTV側からBS電源供給されてた模様。にしてもだ、ここの電気屋どうなってるんだ??

その後、2年前にうちで工事した横浜市旭区中白根のアパートの2Fのお客さんからTVが映らないとの事で伺う。

伺うとアンテナが倒れてる!!(うちで工事したのは2分配工事のみ(部屋内)こりゃだめだと思ったら??ケーブルTVもこのアパート引いてる!!

よ~く見たら倒れたアンテナはすでに使ってない模様・・・そしてTVの裏側覗くと・・・アンテナ線外れてました!!
お客さん2か月TV見てなかったそう!!正直、勘弁してください

コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 珍しく、ブースター一個も使... | トップ | デザインアンテナUAH710とUAH750... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事」カテゴリの最新記事