横浜川崎近郊にて地域密着で地デジアンテナ工事BSアンテナ工事エアコン工事LAN工事をこなす、あいあいグループ

地デジアンテナ工事BSアンテナ工事、エアコン工事、LAN工事を主に生活をサポートする匠の集団です。

やっと台風の影響も落ち着きました!!アンテナ工事

2018年10月27日 20時44分14秒 | アンテナ工事
今日は朝一で横須賀市美春町にて共同アンテナからの移行工事。
11月より共同受信廃止に伴い各個人でケーブルに入り直すかアンテナ建てるか、フレッツTVかとゆうことで
お客さんはアンテナを立てることを選択!!

3階建ての屋上にサイドベースにてUHFアンテナ施工!!
ブースターは今あるやつが使えたのでそのまま活用!!

驚くことに!!千葉TV拾えちゃいました!!!
まっ、海またいで近いっちゃ近いか!!

その後、藤沢市西富の新築にてUHFアンテナ工事。

こちらは、スカイツリー、平塚どちらでも受信できたのでMXTVが見れるようにスカイツリーに向けときました。
平塚だとデザインアンテナでもなんとかなりそうだったが料金上がるのでやめときました。

その後、川崎市麻生区下麻生にて去年の頭にうちで工事したお客さんからの連絡で「アンテナの方向が60度くらいズレてる気がする」との事で伺う。

まさかそんなはずはと思い伺うと・・・確かにズレてる屋根馬のネジが緩んでた模様。
いつも基礎的なことは注意してるつもりなのだが・・・お客さんに平謝りです。

何十年、工事してても体で覚えてるつもりでもたま~にあります。いつまでたっても修行ですね。肝に命じておこう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« やっとアンテナ入ってきまし... | トップ | 八木式アンテナは入ってきた... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事」カテゴリの最新記事