横浜川崎近郊にて地域密着で地デジアンテナ工事BSアンテナ工事エアコン工事LAN工事をこなす、あいあいグループ

地デジアンテナ工事BSアンテナ工事、エアコン工事、LAN工事を主に生活をサポートする匠の集団です。

注意!!台風後のアンテナ工事、悪徳業者横行中!!

2018年10月08日 20時41分30秒 | アンテナ工事
最近、台風の影響で毎日駆けずりまわっているが、最近よく耳にするのが「110番」とか「SOS」とゆう業者??

言わずと知れた埼玉の業者は論外なのだが、これまたひどい!!

この間、行った川崎市幸区のお宅は3F建てで3Fにベランダ無く、5社ほど連絡し埼玉の業者は「梯子がないから出来ない」
「3F伊達はやらない」そして現場まできた業者もみんなネット上ではプロだの熟練だの匠と謳ってるのに見るなり帰ったそう。

うちでサクッと終わらせときました(3連梯子にて)

そして今日、またお客さんから連絡で「朝来てもらったら見積もりと全く違う値段で帰ってもらった」との連絡

アンテナ撤去だけで電話では2万円と言われ(それも高い)現場来たら32000円だって!!!

2F建でただアンテナ撤去するだけ!!!

お客さんに内訳聞いたら「時間がかかる工事だし、小雨も降ってきたので」だって!!

うちで15分で撤去完了!!10800円です。

台風のおかげでこんな悪徳が横行してます。早く工事してもらいたいのは解りますが、後々後悔しないようにしてもらいたいものです。

また今日連絡来たお客さんでは「半年でアンテナ倒壊、サイドベースが外れ新築の壁が取れたが業者は天災だからと言って保障がきかない」
こんな電話も来ました。

どこの業社も5年8年10年と謳ってるが「天災は保障内なのか」をきっちり聞くべきです。逆に天災以外何を保証するのでしょうか??

ぶっちゃけ8年以上保障謳ってるところにロクなところはありません。8年後、名前変えてるでしょう。実際そのような会社数件知ってます。

業者選びは大切にしてください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 緊急告知!!八木式アンテナ... | トップ | やっとアンテナ入ってきまし... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがです! (曽我)
2018-10-09 02:54:50
台風23,24号の強風でも一昨年設置してもらったアンテナはビクともしませんでした。高いところの作業になるので安全に気を付けて頑張ってください!
ありがとうございます (あいあいグループ)
2018-10-09 07:23:22
ありがとうございます。正直今回の24号は
想定外の大きさでした。
うちでも数件、BSが映らなくなったり
クレームが来ております。
たいがいは他社のですが・・・
何かありましたらすぐ連絡ください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事」カテゴリの最新記事