横浜川崎近郊にて地域密着で地デジアンテナ工事BSアンテナ工事エアコン工事LAN工事をこなす、あいあいグループ

地デジアンテナ工事BSアンテナ工事、エアコン工事、LAN工事を主に生活をサポートする匠の集団です。

さすが量販、開いた口が塞がらない!!アンテナ工事

2018年11月18日 19時05分30秒 | アンテナ工事
今日は朝一で、横浜市泉区上飯田町の新築にて地デジUHFアンテナ工事。
こちら一度、量販店に頼んだら7万近くと言われ、不動産屋さんからうちに工事依頼。

地デジUHFアンテナとブースターでうちで38880円。ほぼ半額になりました。
その業者が言うには、「ブースターは今後の事を考えてUBS混合ブースターを付けます」と言われたそう!!

お客さん、一言もBS付けるなんて言ってなのに!!!挙句の果てに、「物が無いので後日来ます」と言われたそう!!
おいおい、何屋だよ!!所詮、なんちゃって業者ですから!!
お客さんはプロが来ると思い安心してるのだが・・・

取りあえず、平塚受信にてサクッと工事完了。

その後、以年半前にうちで工事したお客様のもとへ。
横浜市鶴見区馬場にてBSが映らないというクレーム!!今まで見てなく、この間、NHKの集金が来た時に話したら「電波が来てない」
と言われたそう。

伺うと・・・TVの設定である。ブースター付けてないのでTVからBS電源を送る設定してもらわないと一生映らない。
工事後に詳しく説明してるのだが・・・・おかげでNHKの集金は帰ったそうだが・・・・疲れる・・・

その後、横浜市神奈川区栗田谷にてアンテナ撤去と地デジUHFアンテナの新設工事。
こちらも量販、2人で来て「部材が無いので後日」だって!!だったら行くなよ!!しかも2人!!!

数週間前までは確かに部材は品薄だったが今はおさまってるんですけど!!

要はお客さんの屋根、かなりの急こう配だったのでやらずに帰ったのだろう。

こちらは、アンテナ工事はサクッと終わったのだが撤去と四隅の支線外すのに一苦労でした。勾配がきつすぎるので2連梯子4か所移動し
何とか工事完了!!

その後、横浜市保土ヶ谷区岡沢町にてBSが見れないとの事で伺う。
こちらベランダに挟み込み金具でかなりきつく取り付けてあるのだが、さすがのこの間の台風で多少ズレた模様。壁面付けにすれば問題ないのだが
お金がかかるので調整だけにしました。こちらは5分で完了!!!

しかし、ま~量販は相変わらずである。自分の知ってる量販やってる者はかなりきっちりやってるが、そのほかで正直まともな業者見たことが無い。
追加料金で少しでも稼ぎを上げたいのだろう。単価が安いからしょうがないとは思うが悪循環である。

どの量販もそうだが、個々の委託業社の中にまた委託業者があり、どこまでの知識と技術があるのかが全く分からない。
怖い業界である。

量販は「品物」を買うところで工事してもらうところでは無いと思ってるのは自分だけか・・・「延長○○保障」も眉唾だし・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« やはり、白の同軸は外で使う... | トップ | 最近、勾配のきつい家が多い... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事」カテゴリの最新記事