横浜川崎近郊にて地域密着で地デジアンテナ工事BSアンテナ工事エアコン工事LAN工事をこなす、あいあいグループ

地デジアンテナ工事BSアンテナ工事、エアコン工事、LAN工事を主に生活をサポートする匠の集団です。

雨が降ると映らなくなる・・・アンテナ工事

2018年09月28日 20時51分53秒 | アンテナ工事
今日は朝一で川崎市多摩区菅北浦にてTVが映らないとの事でハウスメーカーさんから頼まれ伺う。
10数年前にハウスメーカーさんの電気屋さんが施工したと事で(現在は廃業??)伺い、一発で解りました。
  
アンテナ工事をあまりした事が無いとゆうか見様見真似で工事しちゃったのだろう。
配線のジョイントが屋根の上にあり、おまけにエフコテープではなくただのビニールテープ巻・・・

良く今まで持ちました!!!10棟ほど建っていましたがすべて同じ電気屋がやった模様・・・かわいそうに・・・

配線交換し、ジョイント部分は防水カバーの中に収めました。
ついでにUU混合とブースターの利得調整もきっちりやったので全て受信感度良くなりました。

その後、川崎市宮前区野川の新築にてUHFアンテナ工事。
こちらはブースターも必要なく、23760円にて完了。

お客さん、某埼玉の業者で見積もり依頼したら住所も名前も何もない見積書が送られてきて????
そこでうちに来ました。
うちに頼んでよかったと喜んでいただきました!!!

実は某埼玉の会社、名前は違えど5社ぐらい一緒の会社です。今日、気付いたのだが、どこの誰が出してるかわからない
口コミサイトがあり、中身見てみるとうちも載ってる!!!

悪いことは書いてないのだが(当たり前である)数十社載っているうち、そこから連絡取れるのは埼玉の業者のみ(後、系列店)!!!
面白い仕組みを考えたものである。

実はうちのホームページ今まで「アンテナ工事 横浜」「あいあいイグループ」で検索すれば自然検索1位だったのだが、この間ホームぺージリニューアルしたら
やばい、跡形もなく消えてしまってました!!その代わりに何故かこの口コミサイトが出てきてる!!
その次に出てる「アンテナ工事.com」は実はうちのページなので、あと数か月がトップに返り咲くまで待つか!!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 3連休中盤、今日もせっせとア... | トップ | 緊急告知!!八木式アンテナ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事」カテゴリの最新記事