神島のコトを知りたいならこのブログ見れば一発だよって言われるのを目標とするブログ。

映画「潮騒」、恋人の聖地、豊富な魚介類、手付かずの自然。伊勢湾に浮かぶ小さな島、神島の魅力を紹介します。

脅威のサワラ

2008年12月16日 | 魚のハナシ
最近、めっきり寒くなりましたね

みなさんお体の調子はいかがですか

コメントの方もたくさんいただきましてありがとうございます
これからもドシドシお願いします

で、ですね
今日の仕入れの中にサワラが4本

しかも4㌔級

見た瞬間ドキッ

僕がここでの魚たちの中で一番驚いた魚

それがサワラ

一般的なサワラのイメージは
照り焼きだったり
火を通すのが当たり前のようなのだが・・・

見たってくださいこの綺麗な身

    



刺身なんですよ

ウマイんです
ウマすぎるんです

そして言うまでもなく脂が満載
ノリノリです

今日は表面を軽く炙ってタタキ状にして
オリジナルポン酢ソースで食べていただきました

またこのポン酢ソースがうまいんだ
サワラの旨みを殺さず、そして引き出す

自画自賛の嵐
誰も誉めてくれないから

ところでそんなサワラちゃん

実はこんな綺麗な身とはウラハラに
かなりコエー顔をしてるのね

激写3秒前

サン


ニー


イチ


どぅ





こえーよ
サワラちゃん

夢に出ちゃうよ
ホントに怖かったヒトごめんなさい

ヒトは見かけによらない・・・

食べれたお客さんはラッキーですよ

僕らでもそうそうお目にかかれないですから
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご当地バーガーのその後・・・ | トップ | 12月といえば・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

魚のハナシ」カテゴリの最新記事