ぶんぶんblog

日々の事、いろいろ。

むむむ?

2018-04-26 07:34:37 | Weblog
うちの子供たちは大学に行ってないので
奨学金云々のことは分からないのだけど。


朝の番組で

奨学金を返せない、支払いがきつい
自己破産が増えている

という問題をやっていて。

そんなに月々の返済額が多いのか、と思ってたら
テレビでインタビューを受けてた限りでは

高卒で、特に高収入でもない
うちの子供たちの 車のローン程度の額だった。


息子が働いてる 職場の大学生アルバイトの話を
聞いてもそんなに必死で 稼いでる感はなく、
旅行費用だの、とりあえずお小遣い稼ぎと聞いている。


勿論、頑張って生活費稼いでる子もいるだろうし
一概には言えないけど
月々1万くらいの返済を 苦痛だと思う
給料の使い道を聞いてみたいと思った そんな朝。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 掃除機 | トップ | ゴールデンウィーク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿