さにさたの、ぶろぐ

放送日【毎週土曜日13:00~14:59】
番組名【ACBサニーデーサタデー】
放送局【秋田コミュニティー放送】

冷や麦寄りの素麺

2020-07-23 | 番組テーマ

毎年夏恒例っぽくなっておりますが今週のテーマは

 

「今食べるなら何麺?」

 

今週は皆様がいま食べようかなと思ったその麺メニューを教えて下さい。

冷や麦が食べたいなと思いながらそうめんを茹でましたところ

茹で過ぎて幾分太めでコシの足りない素麺を喰らうことになりました。

(booboo)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファンファーレからのジャーン | トップ | 麺類と気温 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素麺、冷やし中華、うどん (さもはん)
2020-07-24 20:10:44
素麺、冷やし中華、うどんのローテーションが多いですね。
最近は茹でずに水でほぐすだけのもあり、めんどくさいときは助かります。でもやっぱり茹でるやつのほうがおいしいですね。
細い麺なら茹でるのも早いしね。
ちょいと固めに茹でて、氷水で締めるのが美味しくいただくコツですね。
本日もありがとうございました! (やしこば)
2020-07-25 16:24:06
>さもはんさん
かためにゆでてしっかり締める!おいしさの秘訣ですね(*^_^*)この夏もさもはんさんと同じローテーションが私の食卓を助けてくれます!!!

コメントを投稿