さにさたの、ぶろぐ

【FM76.5MHz】ACB秋田コミュニティー放送
毎週土曜日13:00~15:00放送中の
サニーデーサタデーが。

相田さん

2018-02-01 | 番組テーマ
今週のテーマは


「私の特効薬」


今週は皆様にとっての『特効薬』を教えて下さい。



「私の場合タミフルよりリレンザの方が特効薬だわ」

「風邪ひいたら昔からこれ飲んで寝ればすぐ治る」

というメディカル部門、


「スタミナ不足にはホルモン系焼肉が効く」

「大事なアレの前には必ずニンニクを」

といったフィジカル部門、


「落ち込んだ時はドリカム」

「心が風邪をひいたときにはみつを」

といったメンタル部門、


など、

皆様が日頃の生活で元気を取り戻すためのあれこれを『特効薬』としてご参加下さい。



みつをと呼ぶ人は少ないでしょうか。
(booboo)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« First Love | トップ | 暗示 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MP)
2018-02-03 11:34:33
風邪の時、うちでは昔から甘酒に生姜のすりおろしをたっぷり入れたものを飲ませられました。これがばっちり効いたかどうかは覚えてないです。ただあまり市販薬などは飲まなかったかな?
Unknown (元子猫)
2018-02-03 13:52:02
子供の頃風邪を引いたりすると確かにうどん出てきましたが
懐かしく思い出すのは白魚の卵とじの方です。
ほの甘い味と柔らかい口当たりが好きでした。
今は滅多に風邪を引くことはないですけど、調子悪いなと思ったら
生姜シロップを白湯に溶いて飲むと大概治まります。
本日もありがとうございました! (やしこば)
2018-02-03 15:58:07
>MPさん
ほほ!甘酒のショウがいりですかー体がしっかりあったまりそうですね!とろみがまたいい感じですねー。わたしもしょうが入りのドリンクや飴などは食すことあります!
>元子猫さん
白魚の卵とじ!優しい口当たりでしょうねー。美味ししそうです。おうどんもそうですが、やっぱり体に優しそうな食事は大切ですね!

コメントを投稿

番組テーマ」カテゴリの最新記事