さにさたの、ぶろぐ

【FM76.5MHz】ACB秋田コミュニティー放送
毎週土曜日13:00~15:00放送中の
サニーデーサタデーが。

愛用の2種

2018-11-16 | ・・・
今週のテーマは


「文房具」


業種を問わず性別を問わず年齢を問わず皆様がお使いになる文房具。

今週は皆様の身近にある文房具をキーワードにメッセージをお寄せ下さい。

筆記用具でメッセージをお書きになり、

メール添付、もしくはファックス送付などで頂けたりすると嬉しいことこの上なし。

スマホ・タブレット用のペン書きメッセージも同様。




皆様ご愛用の筆記具・ステーショナリーはございますか。





当方の愛用筆記具です。


上は三菱鉛筆様の水性ボールペン『JETSTREAM』。

仕事用ノートにはこの赤と黒の2つが必須。とにかく書き味の気持ち良さに尽きます。

当方のメモ帳・ノートにはこれらのインクだけが乗っかっています。


下はご存じぺんてる様の『サインペン』。

サインペンとはこれのこと。物心ついた頃から手にしているはずです。

番組中、収録中の指示出し用に使います。


筆記具としては両者満点。ただ使う側に少し難があります。


『JETSTREAM』は

シャツの胸ポケに入れているとたまにペン先をしまい忘れてシャツを汚す、


『サインペン』は

失言暴言を繰り返すあやつらに熱くなりすぎて筆圧が強くなりペン先をつぶす、


という具合です。


全く自分のせいです。
(booboo)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 美文字に憧れる | トップ | 落書きのレベル »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MP)
2018-11-17 11:50:57
それもあるあるですね笑
筆記具ではないのですが、カッター。
買って使って、しばらく使わなくなると無くなっていて、また買う。仕事場でこれの繰り返しになっています。
誰か使った人が、使った後自分の机にしまうんだろうと思います。たのむ、ちゃんと返してくれ〜!
Unknown (元子猫)
2018-11-17 13:17:43
booさんの文章を読んで、今の子供たちは筆圧がとても弱いらしいという話を思い出しました。
HBを使って字を書かせると薄すぎて読めないそうです。
今自分が愛用しているシャープペンシルはHやHBの芯を入れていて、何の苦もなく書いているので時代が変わったなってしみじみしましたが
逆に言えば指先しか動かしてない証拠でもあるそうなので、それはそれで大変だなと思いました。
本日もありがとうございました! (やしこば)
2018-11-17 15:43:22
>MPさん
カッターって結構なくなりやすいですよね!ほんとに不思議!あたしもずっと使ってきたのがいつの間にか!

>元子猫さん
HBが普通でしたのに・・・とても複雑です。私には姪っ子がいますが、彼女もそうなのかあと心配になってきます

コメントを投稿

・・・」カテゴリの最新記事