さにさたの、ぶろぐ

【FM76.5MHz】ACB秋田コミュニティー放送
毎週土曜日13:00~15:00放送中の
サニーデーサタデーが。

机の上に

2018-06-08 | ・・・
今週のテーマは


「鍵」


今週は「鍵」にちなんだメッセージをどしどしとお寄せ下さい。





鍵をなくしたことはあまり記憶にありません。

それよりも

鍵を忘れた経験のまあ多いこと多いこと。




つい2か月ほど前の話。

まさに移転作業の真っ最中。

演奏所の引っ越し作業もそこそこに急遽金照寺山送信所へ急行。

出来るだけ、出来るだけ短時間で機器調整を行わなければいけなかったその日、

小走りで坂を上り、到着した送信所の入り口前で

まさかの「鍵忘れ」に気づきます。


大慌てで寺内まで戻りました。


往復、車でどのくらいかかったでしょうか。


予定にはない大幅なタイムロス。

関連業者の皆様にも迷惑をかけ、

当然BOSSにも迷惑をかけ、

生きた心地がしませんでした。


皆様は鍵を忘れたご経験ありませんでしょうか。







ところで今週の日曜日です。




大げさでなく、

将来の日本蹴球界の「鍵」を握っているプレーヤーがやってきます。
(booboo)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
« 出かけるときは忘れずに | トップ | 7番8番 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サニサタ今週のテーマ 鍵 (アザラシ)
2018-06-09 10:38:31
高校のとき、友人が乗ってたバイクを見ると、自転車の鍵が刺さっていた。

バイクに自転車の鍵。笑

自転車の鍵じゃなくても、棒状のものなら何でもいいらしく、それでエンジンがかかっていた。

どんな鍵なんだよ~~?と当時笑ったものです。

作りが適当で、刺さりさえすればエンジンがかかるというバイクでした。


今の時代、ロックはキーレスエントリー。

車に乗りすぎて、家の玄関の鍵を 車のキーレスで開けようとしたことは何度も。

最新の玄関は、指紋認証とか暗証番号とか すごい最先端の鍵があって驚きます。
Unknown (MP)
2018-06-09 11:53:07
子供の頃、母方の実家に蔵があったんですが、その蔵にバカでかいカギがついてました。幅が15センチくらいの、よく時代劇の牢屋に掛かってた感じの錠前。閉めるのも開けるのも重々しい緊張感が伴って、子供心に来てはいけない場所という認識をもってました。まあ、蔵の中にあるのは自家製味噌と自家製漬物くらいでしたが。
Unknown (元子猫)
2018-06-09 13:50:12
その昔、旅行先で見知らぬ男性に
「鍵落としましたよ」
と声かけられましたが、それがまたおとぎ話にでも出てきそうな
今時どこで使うんだ?と思うようなレトロな鍵で
顔も見ずに逃げました。
泊まってたホテルのすぐ近くだったのが幸いでした😵

姐御さん、ベランダでハーブ育てると虫除けになりますよ~
好みもあると思いますけどご検討ください😊
Unknown (元子猫)
2018-06-09 14:49:29
鍵は多分合ってます(笑)
ミントは繁殖力が半端ないそうなので気をつけてくださいね( ̄▽ ̄;)
本日もありがとうございました! (やしこば)
2018-06-09 15:39:55
>アザラシさん
えー!驚きです。他の鍵でうごいちゃうバイクですか!(^o^)面白すぎますね!うひひ。最近の玄関の鍵の最先端感ハンパないですね!あたしは今でも、アナログ過ぎる毎日です。

>MPさん
蔵の鍵ですかー!大変興味深すぎますねー。黒く塗られたものとかでしょうか?すっごい重みもおうちの歴史を感じるんでしょうねー!珍しいお話聞かせて頂きありがとうございました(*^_^*)

>元子猫さん
怖いお話ですねー。落としてもないのにいきなり出された鍵が、そのフォルムでは・・恐怖ですね(>_<)何事もなかったようで、よかったです。アネゴさん虫よけハーブのお話凄く喜んでいましたよ!早速試してみる!ってお礼をいっておりました!これからも宜しくです!

コメントを投稿

・・・」カテゴリの最新記事