さにさたの、ぶろぐ

【FM76.5MHz】ACB秋田コミュニティー放送
毎週土曜日13:00~15:00放送中の
サニーデーサタデーが。

REPORT

2018-01-02 | ・・・
この時期は、賀状と合わせて報告書も複数届きます。





「何月何日の何時から何時までこの場所で受信した76.5MHzは貴局の放送で間違いないですよね」の報告書。

受信報告書です。


正しければ“はい間違いございません”の証明として

弊社からご報告下さった方へ受信確認証をお送りしています。



これまで誤った報告書は一度も届いたことはありませんが

数年前届いた報告書の内容が

『秋田弁はある程度理解できますがそれを超えるワイルドな言い回しに圧倒されました笑』で

受信された時間が土曜日の午後1時何分と書かれていたのを見た際は


“誠に恐れ入りますがご報告の内容は誤りの可能性がございます”

とお返ししようかと思ったことがございます。
(booboo)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 御挨拶 | トップ | お屠蘇気分 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アザラシ)
2018-01-04 12:21:59
それって、もろに中学の後輩のことですね。笑

秋田弁以上の強烈な印象。

私も初めて聞いたとき、驚きました。

私も、大昔に短波ラジオ聞いて、海外局のカードをもらっていました。

当時流行ったラジオ、ソニースカイセンサーで。


今聞いている放送、懐かしいアイドルいっぱい。
田村英里子さんはよく知っていて、何度か話をしたことありますよ。
早坂さんは今、たしかプロレスラーの奥さん。
中嶋美智代さんは、プロ野球のサブロー選手と一緒になったはず。
中嶋さんは料理本を出すくらいなので、かなりいい奥さんだと思いますよ。
言っちゃダメですw(小声) (booboo)
2018-01-04 21:42:29
BCLご経験があるのですね。当方もささやかながら楽しんでいました、とはいえ主に国内中波を小さなラジカセで。スカイセンサーなど夢のまた夢で。

今日のお昼もご清聴ありがとうございました。80年代後期の楽曲が多めのコンピアルバムでしたがさすがにお詳しいご様子、恐れ入りました(^^; …って、えりりんとお話されたことがあるのですか?!

コメントを投稿

・・・」カテゴリの最新記事