季節は流れて~サニーの日常~

2006年3月から乳がん患者になりました。2022年10月再発。これからの治療記録など残していく予定です。

無事クリア。

2009-10-24 18:58:03 | 乳がんのこと
木曜日、先月受けた術後3年検査の結果を聞きに行ってきました。

病院に行ってみると玄関に先月にはなかったものがドド~ンと。
↑の写真。マスクの自動販売機が設置されてました
やっぱり新型インフルエンザ対策のようで、2枚で100円やって。

そしてそして検査結果はタイトルどおり無事クリアでした~
とりあえず一安心。

で、この日は主治医Drの機嫌も良さそうだったので(笑)質問タイム。

サニー「12月のリュープリンでもう3年間打ったことになるんですけど、どうなんですかね。」

Dr 「今のところ経過もいいですし、12月で終わりでいいと思いますよ。2,3,5、年どれだけ打てばいいかはまだはっきりしてませんし。」

サニー「ネットを見てると4~5年打ってる方もいるんですが、先生の患者さんで4~5年目打ってる患者さんいますか?」

Dr 「私は打ってないですね。」

サニー「そうですか。」

Dr 「まぁ12月までにどうするか考えといてくださいね。」

サニー「は~い。」

ここからは雑談。

サニー「今日も大繁盛ですけど、先生はお昼ごはん食べる時間あるんですか?」
私が診察室に入った時点で昼1時過ぎまだ待合には患者さんが・・・。

Dr 「食べる時間ないですよ~、外来の月曜と木曜はここでずっと座ってます。木曜午後からは続けて乳腺専門外来(初診)もあるし。」

サニー「大変ですよねぇ・・・。」

そんな会話をした病院dayだったのですが、リュープリンは12月で終わりにしようかなと。ノルバがまだ続くけど。

治療を始めた時、自分の中で35歳までは治療かんばろうってなんとなく目標を立ててたんやけど、11月で35歳になるしある意味区切りかな。

まぁ12月までに気が変わる可能性もありますけど

それより、ホント過酷な勤務をしている先生たち。自分の体も大事にしてくださいね。
先生がもし倒れたりしたら大変だ~。

コメント (20)    この記事についてブログを書く
« おバカさん。 | トップ | 祝☆35歳(笑) »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった (鳴海)
2009-10-24 20:50:53
3年目検査クリアーあめでとう
ホルモン療法は悩むよね
特に閉経前はデーターが無いから自分で決めるしかないんよね
後悔しないようにじっくり考えて決めてね~
返信する
Unknown (てこな)
2009-10-24 21:02:00
おめでとう
一区切りつきましたね
3年、5年は自分で決めるのですか!!

悩みますね。
大丈夫なら、短いほうがいいに決まってるけど
先生は、どんなときでも、絶対の保証はしてくれませんものね。
同じ年代の人は、どうなんでしょう
返信する
Unknown ()
2009-10-25 01:59:19
サニーさん、無事クリアおめでとう
何年治療するかはほんと悩むよねぇ。
いまだにあたしも考える時あるもん。
お互い後悔しないようにじっくり考えて決めようね☆
返信する
無事クリアおめでとうございます。 (きゅうぞう)
2009-10-25 14:01:14
こんにちは。
先日は結果が出ていないのに軽々しく、
あんな事言ってしまって申し訳なかったです。
ごめんなさい。
でも、結果良好でよかったです。
しかし、リュープリンを使用する期間が
選択できるんですね、羨ましいです。
わたしは、きっぱり断られましたから。
病院や医師によってこんなに考え方が違うんですね。

サニーさん、後悔なきよう、
より良い選択をされて下さいね。
返信する
Unknown (colo)
2009-10-25 14:08:18
無事クリアおめでとうございます。
大丈夫だとは思っていても結果が出るまで、
不安ですよね。
私は来月2年目の検査に臨みます。

治療方法の選択については正解が見えないだけに悩みますよね。
良い選択をしてくださいね。
返信する
お久しぶりです♪ (ジザックマ)
2009-10-25 14:12:20
ちょくちょく遊びに来てたんですけど、コメントも残さずでごめんなさ~い^^;。

3年目検診合格おめでとうございます♪
この結果良好はうちらにとってはなによりのご褒美ですよね♪
わたしもゾラはあと5回?で終了なはず・・。
その後はノルバだけになる予定。

治療はないほうがいいけど、減ったら減ったで不安が残る私・・^^;あはっ。
よく考えて決めてくださいね☆

しばらくお休みしてたブログもまた始めるんでよかったら遊びにきてくださいね。
返信する
Unknown (シロクマ)
2009-10-25 16:39:13
お久しぶりです~☆
検診クリア、おめでとう。よかったね♪♪
ゾラの期間は私もずーっと悩ましい課題だったんだけど、
結局、急に「やっぱ3年でやめよ!」っていう気になったので、
一応今月で終わりということにしたのー。
ゾラを止めることに少し不安がないわけではないけど、
これで体が楽になったら、何か新しいこと始めたいなーって、
妄想だけしています。(笑)

うちの先生も、午前午後と診察の日は、いつもお昼抜きよ~。
お医者さんってホント足りてないんだなあって思っちゃう。
ほんと、先生たちも体大事にしてほしいよね。
返信する
Unknown (バナナ)
2009-10-27 17:43:59
術後3年無事クリアおめでとう

ホルモン治療は何年するか悩むところですね
わたしは閉経しちゃってるので薬を飲んでいるだけですけど、
これも5年と言われたり10年といわれたり
先は長いですね
サニーさんの後悔しないようによく考えて決めてね

わたしの主治医もお昼抜きで診察しています
身体を大事にして欲しいですね~
返信する
鳴海さんへ (サニー)
2009-10-29 13:08:55
こんにちは

お返事遅くなりごめんなさい

ありがとうございます無事クリアでした。
これからの治療悩んでしまいます。
同年代の患者さんのブログを読んでいても、ホントいろんな選択肢があるんだなぁって感じてます。
まだ時間があるのでゆっくり考えますね
返信する
てこなさんへ (サニー)
2009-10-29 13:13:15
こんにちは

お返事遅くなり申し訳ないです

無事クリアでしたありがとうございます

そうなんですよねぇ、まだはっきりしたデータがないので、悩んでしまいます

同年代の患者さんの経験も参考にしながら、これからのコト考えていきたいと思います
返信する