歌庭 -utaniwa-

“ハナウタのように:ささやかで、もっと身近な・気楽な庭を。” ~『野口造園』の、徒然日記。

北鎌倉、夏の花道

2011年07月21日 | 旅録 -travelogue-
台風が去ったら、




ずいぶん寒くなり。ちょっとびっくり。

なんだか、はやくも「夏の終わり」さえ思わせる冷たい風。

そして、雨の痕の、香り。




しんみり、9月の終わりくらいの気分に触れたようで、
なんだか淋しくなってしまったり、した。


、、いやいや!
夏はこれから。

明日からまた当たり前のように晴れて、憎たらしいくらい暑くなるはずだ。






さて、

先日の、暑い日曜の午後。北鎌倉に行きました。





向かったのは、ギャラリーNEST。



で、

そこに行き着くまでの道すがら、

花の咲く寺があって。
その名も、光り照る寺。光照寺。

当然、ふらりと 立ち寄って、
ひとしきり、楽しんで。



せっかく撮ったけど、、、しかし、ほんとにただ、花と風景を撮っただけだし、、
書く事特に無い、、、



ということで。

初めて、「フォトチャンネル」なるものを、作りました。

北鎌倉、光り照る寺、夏の花道

リンクはこちら。




本編:「ギャラリーNEST、澤畑母娘展探訪の巻」



の、一歩手前。の巻。


そんなに大量でもないので、花を観てみたい方は、どうぞご覧あれ。







最新の画像もっと見る

post a comment