海にたゆとう珊瑚的日々

書の事、愛する犬の事。平凡な毎日を楽しんで・・・

明日発売です、シアターガイド

2013-01-31 18:17:14 | 中川晃教さん
明日、2月1日発売のシアターガイド

演出のフィリップ・マッキンリー氏、山本耕史さん、晃教君の3人のインタビュー(対談?)記事が載るようです。


「追記」
またまたアッキー友のhさんに教えて頂きました(こんなのばっかり)
チケットぴあ←公開稽古の様子がアップされています。
昨日の公開稽古では、山本さんはモーツァルト役を披露。アッキーはモーツァルトとサリエリの二つの役を披露したそうですが
アッキーについて、衣装メイクのない中でも鮮やかに二つの役を演じ分けて圧巻。交互配役の醍醐味も充分に報道陣に披露していた、と評してくれています。

昨日公開された動画も合わせて見ると、本当に楽しみです。
ネ○ケなので心配していたんですが(たはは)、期待していいみたい

どうせなら、フランス版のようにCDとDVDを発売して頂きたいです。
コメント

待ち遠しいもの

2013-01-31 17:40:08 | めぐりん&だいぽん
わんこ友達(と勝手に一方的に思ってる)ブログ「あやひな南3姉妹」を毎日毎日訪ねる

可愛いわんこちゃんたちのファンでもあり、3姉妹の日々を綴る“あやさわかぁさん”のファンでもある
声を出して笑っちゃう事も多いとても楽しいブログで、大好き


昨年、我が家と同じようにかぁさんは愛するヨーキーの佐和ちゃんを亡くした
数日前がその一周忌だった

どきどきした。佐和ちゃんの闘病の日々を思うと、今もどきどきする
うちのめぐちゃんも昨年の今頃から急速に衰えて、天使になってしまった

虹の橋を渡った子同士、今頃はきっと佐和ちゃんと一緒に天の野原を駆け回っている
そう思うと、少し安らぐ

冬は、悲しい事を思い出すと
ずるずると落ち込んでいく
寒い冬の夜はなおさら・・・


春が待ち遠しい、ね
      


コメント

「ロックオペラ モーツァルト」公開稽古・動画-挨拶編

2013-01-31 10:25:11 | 中川晃教さん
またまたアッキー友のcちゃんに教えて頂きました。
いつもありがとう~

昨日の公開稽古の動画は昨日ここにもUPしましたが、こちらはキャストのご挨拶編
ここ←YouTubeです。音が出ちゃうのでご用心くださいませ。

アッキーと鶴見さん、厚底靴だ。
八百屋って言うんでしたっけ? 傾斜のある舞台装置の事。
怪我のないようにして頂きたいですね。動きも激しそうなので。


ここ←これは何度見てもカッコいいモーツァルトのCM。これも音が出ますのでご注意ください。
ここ←昨日の公開稽古の動画。これまた音が出ます。会社でこっそり見ている方?、ご用心くださいませ。
コメント

「ロックオペラ モーツァルト」公開稽古・動画

2013-01-30 20:46:33 | 中川晃教さん
エントレ←で公開稽古ダイジェスト版の動画がUPされています。

二人のモーツァルト山本耕史さん・中川晃教さん、酒場の主人の鶴見辰吾さん
コンスの秋元さん、アロイジアの茜さん、 レオポルドの高橋ジョージさんの歌声も。

アッキーが歌っている「君の胸のタトゥー」は昨年末・東京會舘でのファンクラブイベントの時に歌ってくれた曲。

動画を見ると、より期待が

↓の日記にコメントくださった「いつも通行人」さんが教えて下さったクランクイン!←にも公開稽古の写真が満載です

エントレの動画を教えてくれたmちゃん、そしていつも通行人さん、ありがとうございます
コメント

「ロックオペラ モーツァルト」公開稽古

2013-01-30 18:03:28 | 中川晃教さん
公開稽古の様子が写真つきでUPされています。
シネマトゥディ← フォトギャラリーはここ←  同じ内容ですがYahooニュースはここ

各プリンシパルたちからそれぞれこの舞台に対する感想?が語られたようですが、記事中はコンス役の秋○さんのコメントのみ。
山本耕史くんすらコメントを載せて貰えていません。写真もばっさり切られてますし(笑)
そんなんですもん。我らがアッキーはプリンシパルたちの集合写真に登場しているだけ。

ま。舞台役者の取り扱いはいつもこんな感じですね。
テレビに出ている人気者が中心。今に始まったことではありません。はい。

浮き沈みの激しい芸能界を大きなプロダクションやレーベルの後ろ盾もなく力一本で生きて行くのって
大変だわぁ。。。。。と思うと、ホントに頑張ってます。

舞台で生きている人の仕事をきっちり見せて頂きましょう。【ロックオペラ モーツァルト】
コメント (2)

アッキーインタビュー記事

2013-01-30 10:58:44 | トホホな日々
昨日書こうと思っていて、チケットが届いたのですっかり忘れてました。

今発売中の女性自身に、アッキーインタビュー記事が載っています。
他に読みたい記事があるとも思えなかったので、立ち読みしちゃいました(;^_^A

一応お知らせ。
コメント

シアターオーブ、座席表

2013-01-29 18:19:57 | 中川晃教さん
子供たちの教室が終わって、ようやくモーツァルトチケの確認をしています。

もうお調べになったかもしれませんが、座席表はここ←です。

小耳(小目)にはさんだ情報によると、オーブは7列まで平場だそうです。。。
千鳥(前の席と席の間に席が来るように)にはなっているそうですが、それでも4列から7列までは前の人にかぶってしまうかもしれませんね。
いつもNAN(アッキーのファンクラブ)でチケットを頼むと、同封のフライヤーが三つ折りになって届いていて
それがすごく残念だったんですね。
それが今回は折られることなくピラリンと1枚キレイに入っていて、それが嬉しかったです。
いつもこの方法で送って頂きたい。。。


この冬はとても寒いですし、最近また一段と体力低下を感じるこの頃なので
アッキーサリエリ・プレビュー/アッキーヴォルフ・プレビュー/アッキーヴォルフ初日、と3日間連続で観劇に通えるかしらん?
と、弱気になっていたんですが、チケットが届くと「これはなんとしても見に行かねば」という気になるのが我ながら笑える。

開演時間に間に合わないから、誰かに代りに行って貰おうかしらん?と思っていた日も
2幕からでもいいからやっぱり見に行こうかな?と思ったりしています。。。
その日は2階席なので、ぜひ2階から全体を見たいですし、ステージ上の照明も2階だとキレイに見えるでしょうし。

ところで、オケピはどこにセッティングされるんでしょうね?
仲間たちのチケ話を聞いても、1階席前列が潰されていない様子なので“ステージ前”にはセッティングされないみたい。
まさか音楽が生じゃないなんてことはないと思うので
舞台の脇かもしくはまるっきり裏で私達からは見えない場所になるのかも。

ミュージカルは奏者たちの技量も重要ですし、楽しみの一つですもんね。
演者たちとピッタリと息の合った演奏で芝居を盛り立ててもらいたいものですし。

もうすぐですねー なんか緊張(私が緊張してもなんにもならないけど/笑)

ロックオペラモーツァルトのスタッフさんのfacebookに稽古場の写真がアップされていて
今日はアッキーとコング桑田さんと緑子さんの3人の稽古の様子が写っているのですが
いかんせん写真が小さすぎる(泣)
歌稽古の時の写真は大きくて嬉しかったのに~(泣) あの大きさでぜひUPして頂きたいです
コメント

モーツァルト、チケット

2013-01-29 15:24:03 | トホホな日々
モーツァルト東京公演のチケットがたった今届きました(*^^*)

ゆっくり座席チェックしたいけど、子供たちが来ちゃうのであとのお楽しみ?に。

チケットが手元にあると、いよいよ感が増しますね!
コメント

ももちゃん&ララちゃん

2013-01-29 10:38:50 | トホホな日々
昨日も今日も北風ピューピュー吹いて寒いです。
お散歩の時には耳当てが必要。これがないと耳が痛くなっちゃう

そんな昨日の午後、家の向かいの空き地で日向ぼっこ中のM家のももちゃん御近影


ももちゃんは正確な年齢が判らない。推定12歳くらい???
野良犬だったももちゃんをMさんママが保護して、そのまま飼い犬に。
何年か前に脳こうそく(だろうという話で)をおこして、四肢が不自由になり、Mさんママが作った台車に乗って毎日お散歩していたんだけど、リハビリの甲斐があって、今ではヨロヨロだけれど自力で歩けるまでに回復。

幸せ者のももちゃん

そして、書道のお友達Hさん宅の次女犬・ララちゃん。
長女犬ちゃんが亡くなって何年か過ぎて
やっぱり一緒に生きて行くわんこちゃんが欲しくなったHさんママの元に一昨日貰われてきました。
犬生が始まったばかりの仔犬ちゃん。



なんて可愛いなんて可愛いなんて可愛いっ

うーーんと幸せになって欲しい 幸せになろうね






めぐりんに会いたくなった
コメント

【ロックオペラ モーツァルト】の衣装

2013-01-28 22:04:39 | 中川晃教さん
なにしろ、昨日晃教君のブログが更新されていたことも今日知ったあたくし。
昨日、アッキー友達が「今日オフなんだね」と話しているのを小耳(小目?)にはさんで「みんなよくそんなスケジュールまで知ってるなぁ~」と感心していたんですが、ブログに書かれていたんですね

たはは


そんなこんななアタクシですので、これ↓も(当然のことながら)友達に教えてもらいました。
モーツアルト演出家のフィリップ・ウイリアム・マッキンリーさんのブログに
キュートで豪華なアンサンブルさんたち(女性)の衣装がUPされています。ここ←すごく素敵
花嫁の付添人さんみたい(違)

巴里(漢字で書いた方がぴったり)のシーン、オペラ(座?)のシーンの舞台デザインの一部も。
日本のスタッフのfacebookではワラワラしている衣装合わせの写真がUPされた程度ですのに
フィリップさんったら太っ腹(違)

いやがうえにも盛り上がる


ところで、他所で頼んだチケットは手元に届いたという話を聞くにつけ
そろそろアッキーファンクラブに頼んだチケット、手元に欲しいんですけどぉ~
(と一応ここに書いてみる)
コメント (10)

☆メールアドレスについてのお知らせ☆

いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。 使用アドレスについてお知らせ致します。 ○○@goo.ne.jp←のアドレスは現在使用しておりません。 ご用の方は、←サイドバーの「メッセージを送る」からご連絡下さいませ。 よろしくお願いいたします。