海にたゆとう珊瑚的日々

書の事、愛する犬の事。平凡な毎日を楽しんで・・・

ミュージカル モーツァルト!「ヴォルフガング/中川晃教/バージョン」ライブCD

2014-12-14 15:16:27 | 中川晃教さん
しつこくこの話題を続けるようですが(笑)

【ミュージカル モーツァルト!】の井上芳雄さん&山崎育三郎さんのDVD予約をした、という話を聞くにつけ
寂しさがつのる、この頃です。。。

私のところにも、東宝からの「中川バージョン発売についての問い合わせ」に対する返答が届いていますし
お友達の所にも返答が届いていると伺いました。
その共通するところは、アッキー・ヴォルフ出演当時は、
権利等の問題があり、DVD化はまったく考えていなかったために、DVD化に耐えうる映像が収録出来ていない。という事。
私なんかは、「記録用の映像で十分なんですけどぉ」と思いますが
あちらはご商売。
そんな“記録用の映像の販売”など、到底出来るものではないのでしょう。
(アッキー主演の“銀○伝 撃○王”など、家庭用ビデオカメラで撮った方がずっとマシだわ、という出来のDVDも堂々と発売されてますが)

まぁ、、、そうなると、もう中川バージョンのDVD化は、押しても引いても駄目って事なんでしょう・・・(遠い目)

井上さんは、今回のモーツァルトが、ヴォルフガングご卒業のファイナル公演なんだそうですが
アッキーなんてあーた、ファイナル公演と銘打った公演もなくて、
「モーツァルト!」公演が発表されたら、山崎育三郎さんヴォルフになっていて
「あらま \(◎o◎)/!」って感じだったのですわよ

(とはいえ、薄々、もうヴォルフはやらないだろうなぁ~という噂も飛び交っていて、諦めと同時に妙な納得もしたのですが)


・・・・・・それはそれ。これは、これ。
ともかく、こうやってDVD化されるなると、中川ヴォルフファンにとっては、寂しいやら悲しいやらの
鼻水ズルズル状態なワケでございます。

で、アタクシ、東宝にまたまた問い合わせてみたのでございます。
つまりですね。↑の写真の、今はもう発売されていない
「ミュージカル モーツァルト!
「ヴォルフガング/中川晃教/バージョン」ライブCD

の、再発売を検討願えないものでしょうか? と。

未練といえば、未練・・・
しかも。私は、持っている(うん。そうなの。持ってんの)

でもね、発売終了後にアッキーファンになって、
あの、あのあのあのあのっ アッキー・ヴォルフガングをご存じない多くのアッキーファン
(および、格別アッキーファンじゃないけど、ヴォルフはなんつってもアッキーよね。と思いつつ、購入していなかった方々)
に、ぜひ、聞いて頂きたいワケなんですのよ。

噂によると(アタクシ、ほとんど見に行かいないし、買いもしないので知らなかったのですが)
ヤフ○クなるところで、たまぁ~に出品されるらしい。
けど、そういうのって、オークションだからきっと高額になるんでしょ? (お安く売られている場合も多いとは思うけど)
それならねぇ 定価で買いたい(ケチ?)

東宝も、今更どれだけ売れるか判らないモノをたくさんは作れないだろうし
けど、DVDのように、予約受付販売って方法もあるんじゃないか?と思うわけですよ。
ここが素人の怖いトコ(笑)

とりあえず、問い合わせてみました。

私も、初演のヴォルフは見ておりませんが、
ここ←の日記にも書いたように、この録音は、初舞台の日からわずか5ステージ・6ステージのモノ。
とんでもない天才がここに居ます


ズシン、ドカンのアッキー・ミュージカルをご存じない新しいファンの方々にこそ、
中川晃教の神髄を知って頂きたい

(選挙の日ですので、どうも口調が“候補者”のようになっておりますが)

たくさんの声が集まれば、東宝さんも考えてくれるやもしれません。
東宝さんへの問い合わせ窓口はこちら

あなたの清き一票・・・・・じゃなくて、あなたの熱き問い合わせをぜひ、お願いします。
『演劇』 ジャンルのランキング
コメント (16)   この記事についてブログを書く
« 開演時間@オーケストラで楽し... | トップ | 【VAMP~魔性のダンサー ロ... »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も再販希望です (こまめ)
2014-12-14 15:50:02
こんにちは。
DVDは無理でもCDの発売だけでもしてくれたらうれしいです!!
私は最近ファンになったので、中川さんのヴォルフを観ていません。だからCDに残されているヴォルフとしての中川さんの歌声を聴きたくて、定価以上の値段でポチッとしてしまいました。
高値なCDでしたが、それだけの価値があるCDだと思って高いと思わなかったのです。
でも、オークションでの金額麻痺もあったのかもという思いもありますが…。
もし定価で再び販売という事が起こったならすごく嬉しいです!手にするなら定価がいいですもの!←ケチです。
何が言いたいか分からなくなりましたが再販希望です!
Unknown (忍たま乱太郎)
2014-12-14 20:45:38
珊瑚さん、私達アッキーファンの心の叫びをありがとうございます。今の時点では、東宝からは快い返信がもらえませんでしたが、私達が団結して、アッキーのモーツァルト!を観てない人に、是非、ライブ盤のアッキーで、今のキャストにはない別のヴォルフガングが確かに存在していた、ということを伝えたいですね。
応援します! (べにお)
2014-12-16 22:28:56
初めまして。
私も最近ファンになったばっかりです。
韓国版モーツァルトからミュージカルに目覚め、東宝のハイライト版CDで中川君の歌を聴いて、日本にもこんなに感情表現が豊かに上手くM!の歌を歌える人がいるのだと感動しました。
彼って、M!のために生まれてきたような人ですよね。本当に見てみたいです。CDもだけど、やっぱり舞台が見たい!どうしても諦めきれないので、ダメもとで東宝にメールを地道に送っています。
微力ですが、応援しています。

それと、余談ですが、古川君、いいですよね~。王子系も素敵ですが、器用で笑いのセンスもありそうで、、。

こまめさん~ (珊瑚)
2014-12-17 16:07:08
ヤフオクで手に入れられたんですね。オークションって、金銭感覚がマヒしそうですよね。
私も昔々、欲しかった映画のビデオテープ(どんだけ古いんだっていう話ですが)を高額で落としたことがありました。

その時は大興奮しましたが、冷静になると「高かったぁ~」とちょっぴり後悔(苦笑)
それ以来、近寄らない事にしてます(笑)

ライブCDの再販、あるといいですねー
みんなの声が届くといいですね!
忍たま乱太郎さん~ (珊瑚)
2014-12-17 16:10:13
東宝には東宝の事情というか・・・権利条件などいろいろと私達には判らない事があるのでしょうが
こういう声があるのだということを、知ってもらう事も大事ですよね。

ますます伝説化するアッキー・ヴォルフ
新しくファンになった方々にも、ぜひ知って欲しいです。
べにおさん~ (珊瑚)
2014-12-17 16:15:23
初舞台の初主演で、演劇賞を総なめにした伝説的なヴォルフ。
初演を見逃したくやしさはありますが、2005年の再演から見続けることが出来たことは幸いでした。

凄まじかったですよ、ほんとに凄まじかった・・・
私達の声が、いつか届くと嬉しいと思います。

古川君、初めて拝見しましたが
レジー、とっても良かったです!
笑いのセンスも抜群ですねー ラップの“息子”役も良かったですよね(^^
Unknown (のんの)
2014-12-27 21:51:09
こんにちは。検索から来ました。
モーツアルト千秋楽の映像を見てじーんとなって
しまった人間の1人です。

初演当時は観劇する度に井上中川両氏上手く
なっていきCD音源越えした歌声を毎回聞かせて
くれるのでどうしても観劇予算優先になり
後回しにしてしまい買いそびれました。

加えて舞台と言うのはCD(映像)化するかしないか
究極の2択しか存在せず発売してしまえばこちらの
ものと思っていたのが甘かったです。
後回しにした結果が終売。
いわゆる中川君を知って欲しいという想いからなら
廉価版での再販が希望ですが

※廉価版(れんかばん)とは、ある製品を普及の促進などの目的のために低価格化した 商品のこと。

それじゃあ商売になりませんものね^^;
チャンスなら映像化に踏み切った今回と思うのは当然

モーツァルトと言えばお隣の国ではDVDにCDに
写真集とアナと雪の女王だって日本では紆余曲折の
上販売される事になった自国版サントラももっと先に
販売されててもう少しどうにかならないものかと思います。

あと卒業と言うより単純にキャスト替えだと思って
ました。リターンとか言わず中川君にはもう一度
舞台に立って映像を残して欲しい気がします。
35歳までと言うならあと3年ありますよね^^
いらっしゃいませ (珊瑚)
2014-12-28 23:35:31
のんのさん~
検索から来て下さったなんて、ありがとうございます<m(__)m>

初演のアッキー&芳雄さんを何度もご覧になってらっしゃるんですね! うらやましいです~

宝塚はDVD発売等多いと聞いているのですが
同じグループなのに、東宝はやったら厳しいですよね。。。
今回は大人気の井上&山崎ヴォルフなので、売れると判断したのでしょうねぇ・・・やはり、商売ですもんね。

2007年のアッキー・ヴォルフが最後になるとは、全然思ってませんでした。
山崎さんが起用された時に、アッキーは‘卒業したんだ’とは、まったく思わなかったんです、私も。
キャスト替え・・・・とも思わなくて、外されたのかしら?と思っていじけたりしたんですけど(笑)


アッキーが、ヴォルフを再びやるかどうかは、東宝次第なんでしょうねー
なんか・・・・・ムリそうな気がします。。。
CD 再販して欲しいです。 (りかこ)
2016-04-06 22:34:26
珊瑚さん、初めまして。

私は、今年DNA-SHARAKUで始めて中川さんを知り、あの歌唱力・演技に感動しファンになりました。ほんとに、感動しました。
それから、いろいろ調べるうちにモーツァルトのことを知り、CDを手に取り歌声をぜひとも耳にしたかったのですが、時すでに遅く大変残念でなりません。DVD化もないみたいですし…悲しいです。もっと早く出会っていれば(>_
りかこさぁ~ん (珊瑚)
2016-04-08 00:03:06
初めまして、こんばんは。
コメント返しが
遅くなってしまってごめんなさい。

もう。。。。。まぼろしのアッキー・ヴォルフガングなんですね(泣)
聞いて頂きたかった!

写楽のNHKでの放送の時に、小関さんが「アッキーさんというジャンルが確立している」と仰っていて、嬉しく思ったのですが
日本にあまたミュージカル俳優はいるけれど
中川晃教はただ一人、オンリーワンの人だと思い、この12年間ずーーーーっと応援し続けてきました。

こうやって新しく彼の世界に触れて、彼をもっと知りたいと思ってくださる方が私の場所に遊びに来てくれて、本当に嬉しいです。

ありがとうございますm(__)m

ちなみに、この場所
「>」←この記号と反対の記号を書くと、そこで文章が切られてしまいます。
もしコメントが尻切れトンボになっていたら、gooの仕様の関係です。
ごめんなさいねー

懲りずにまたコメントくださると嬉しいです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中川晃教さん」カテゴリの最新記事