海にたゆとう珊瑚的日々

書の事、愛する犬の事。平凡な毎日を楽しんで・・・

そりゃまたご無体なぁ~(・・;)

2018-07-05 17:51:09 | たまにはお勉強(時々お仕事)
書道教室の日。

7月の仮名半紙規定、ペン習字、実用書
そして一番の懸案であるところの、漢字の準師範の試験課題(孔子廟堂碑の臨書、行書の規定。どちらも条幅)
を、見ていただく。

気楽に書いた仮名半紙の規定は、すんなりOK 。
ペン習字は、肩に力が入りすぎていると言われる。

だわなぁ~ メチャクチャ苦手だもんなぁ

実用書道は、一枚選んで頂けたものの
こちらも嫌々書いてるのが丸分かりだと指摘される(^o^;)

だわなぁ~ 嫌々書いてますもん←ダメだろー


漢字条幅を見ていただくと
「これ、準師の試験を受けるの?」と師匠に聞かれたので
そうです。と答えたら
「あなたねぇ、ペンや実用を書いてる場合じゃないわよ」
「他はいいから、漢字に集中するように!」

「絶対受かってね!」


へっ?
ぜぜ絶対でつか(・・;)

いやぁ~ 絶対は無理かと………
と口答えしたら、
「何言ってるの。絶対受からなきゃダメよ!」
と、口答えしたばっかりに“絶対”が増えた( ´゚д゚`)アチャー

内の師匠
品の良い、セレブな奥様なんですが
“書道家”としてはスパルタなのよぉ~(´_`。)゙


話を変えようと思って
また巻子のお手本を書いてくださーい(^.^)とお願いしたら

次は自分で創作しなさい。と言われてしまい
トホホの上塗り、、、


珊瑚、前途多難でございます( ;∀;)
コメント

☆メールアドレスについてのお知らせ☆

いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます。 使用アドレスについてお知らせ致します。 ○○@goo.ne.jp←のアドレスは現在使用しておりません。 ご用の方は、←サイドバーの「メッセージを送る」からご連絡下さいませ。 よろしくお願いいたします。