おてんば珊瑚

我が家のおてんば娘(日本テリア)の日常を紹介したいと思います。

羨ましいよ~。

2010-06-03 11:31:50 | 珊瑚の日々
6月に入って爽やかな晴天が続いている。

仕事が休みのときに晴れとは限らないので、天気が良いと返って忙しい。

布団を干して、洗えないでいた大物を洗濯してと・・・いつもよりフル回転しなくてはね。



洗濯物を干し終えて、下に降りていったら・・・

珊瑚が日向ぼっこをしていた

我が家の南側には家が建って1階の部屋は、東側の朝日と和室しかお日様が届かなくなってしまった

なので、ここは1階で唯一陽の当る場所なのです。(でも夏は涼しいけどね)

和室だけど、障子を閉めてしまうと太陽を遮ってしまうので、開けている時はレースのカーテンにしています。



カメラを向けると、いつの間にか自然とポーズをとるようです(笑)



あ~あ、敷居のうえじゃ痛いでしょうに・・・



寝てていいよ!と言ったら、またくつろいで伏せの姿勢にもどる。


こうやって、自由気ままに上と下の部屋を行ったり来たりしながら、毎日良い子(?)で留守番してるんだね

時々びっくりするような物が2階にあったり、こんな大きな物を咥えて下まで降りたのか
・・・と驚くべき行動があるよね。 一日隠しカメラで様子を見てみたいな~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また、ポツポツが・・・ | トップ | 6月の夕陽 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すっちー)
2010-06-03 16:39:49
分かります~!!
うち何て、私が一日中家にいるのに布団を取り込もうと二階に上がると『何故こんなこ所にこんなものが・・・?』と思う事があります。
最近はお留守番が多くて檻に入っている事が多いので、チョッと可哀想なのです。
お休みの時には、のんびりとしたいな~!!
返信する
ひなたぼっこ (パル母)
2010-06-04 08:27:42
珊瑚ちゃん、しあわせだね~ 最近の私はひなたぼっこをするワンコを見るのが癒されます。素顔?の珊瑚ちゃん、かわいいよ~~!
珊瑚ちゃん、お日さまに近づこうと布団からはみだして(笑)みみも窓ガラスに張り付いていたり、サッシのレールにはまっていたり・・・
皮膚炎はおさまりましたか。温泉玉はほんとうに効果ばつぐんですね。
留守番中の珊瑚ちゃんの話は初めて聞いたような気がします。暇なんでしょうね~ どんな大きいものを持って降りていたの?想像しただけで笑えますね。
返信する
すっちーさんへ (まこちゃん)
2010-06-04 19:11:07
はは、レイアちゃんも意外な物を運んでいるのですね。
アゴの力がすごいですよね。
どうやって運んでいるのか見てみたいですよ。

レイアちゃんはお留守番は檻の中なんですね。
きっと良い子で寝て待っているんでしょうね。
すっちーさんやパパさんのいる時は、いっぱい遊びたいね~。
返信する
パル母さんへ (まこちゃん)
2010-06-04 19:24:16
パルちゃん・みみちゃんも日向ぼっこしていましたね。
広島のお家は太陽がいっぱい当るみたいで、よく窓際でのんびりしてますね。
先日の争奪戦でパルちゃんが勝って、輝いていたのには笑いました。
珊瑚はいつも独り占めだけど、遊び相手がいないから
2階から私のズボンを持って来たりするのかもしれないです??
どうやってこんな物を持って降りたのか想像すると怖くなります。
自由にしておくのも良し悪しですが、今更ケージになど入るはずもなく
冬は暖かい場所を求め、夏は涼しさを求めて気ままにしているようですね。

皮膚炎はまだ少しあります。でもやはり温泉効果はあるようですね。
返信する

コメントを投稿

珊瑚の日々」カテゴリの最新記事