おてんば珊瑚

我が家のおてんば娘(日本テリア)の日常を紹介したいと思います。

古利根川のサクラ

2018-04-01 07:08:24 | 散歩...古利根コース
とうとう新年度の4月です!(そしてエイプリルフール・・・笑)

名前は分かるでしょうが、一応入れておきます。

悠悠くんと風太くんは、今はお空の上です。珊瑚も緑内障が悪化して・・・どうなるか?
伍満くん、18歳まで頑張ってね。



さて、いよいよサクラの見納めかと思って・・・ここは絶対に見ておきたい、古利根のサクラを見て来ました。

前は珊瑚の散歩コースだったから・・・毎年、珊瑚と一緒に見て来たのにね~。

ここで夕方のサクラを見るのは、初めてかもしれませんね。

平年より10日早い開花だったし、その後気温も高く雨も降らなかったので・・・今日(30日)明日あたりが、サクラも最後かな?と思って

出来れば、サクラは午前中に撮るのが良いそうですが・・・時間がなくて、16:00に家を出ることになりました。

しかも、歩いて行ったら途中で太陽が沈むので、ここは久々に自転車を出して行って来ました。

まずは、川面に映るサクラです。

相も変わらず、毎年きれいですね~。
建物の影で少々暗めだけど、これも良しですね。

最初に撮った公園から4日経つと、花の芯が赤くなっています。

橋を渡って、反対側の明るい方へ移動して・・・

こっちは、手が届くほど枝が伸びています。
川と反対側も見事に咲いていて・・・ここでシートを敷いてお花見ですね。

たくさん咲いてるソメイヨシノに混じって、何故か1本だけ違うサクラが?

アップすると・・・
進んでいくと、目の位置にあるサクラがありました。

こっち側のサクラの方が、日の当たる時間が多いのか?殆どの花の芯が赤くて、散りはじめています。



風で散るサクラを撮っていたら・・・ちょうど電車が通って行きました。


線路の下を通って行くと・・・大きくて目立つサクラの木があります。

1本で、光と影が出ていました。

これは一番目と同じ側へ、橋を渡って戻って来たのです。

もう夕日になって、サクラの色が濃くなって見えました。

月が出ているのがわかるでしょうか?

この日、古利根川に沿ってサクラを堪能してきました。風が吹くと花びらが散って・・・それもまた趣があって良かったです。

出来れば、珊瑚と散歩で来たかった場所でしたが・・・初めて自転車で回ってみました~(次の日少々筋肉痛...笑)


恒例のサクラと珊瑚の合成写真です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛行犬の雑誌 | トップ | 心配事...その1 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伍母)
2018-04-01 21:40:03
はや4月、特別な思いでカレンダーを見ました。
悠悠も風太くんも空の上、珊瑚ちゃんを守るナイトも
伍満一人寂しくなりましたが、珊瑚ちゃんと共に来年の桜を見たいです。
古利根の桜きれいですね~一度は見てみたいです
伍母さんへ (まこちゃん)
2018-04-02 06:39:45
4月のカレンダーは、伍母さんには特に重みがありますね。
私も作った時(昨年11月)は、珊瑚とナイト達を意識して作ったのですが・・・悠悠くん・風太くんはいませんね。
ワンコの時間の流れが早すぎて・・・せめて1年前で良いから戻りたいと思ってしまいます。
伍満くんは、若者と一緒が良い刺激のようですし、健康診断の結果も良くて、獣医さんから18歳までOKと言われていましたね。
是非全う出来ますように、心から応援しています。

川沿いのサクラは本当に見事ですよね。
春日部市でもここは、名所中の名所だと思います。
何より、都会のサクラと違って、混んでないというのが最高ですね。
エア花見 (秋)
2018-04-02 19:09:39
4月のカレンダー、珊瑚ちゃんの両手にナイトが一杯の構図が良いですね。お空から見守ってくれてるナイトと大阪にもいるナイト。羨ましい(byモアナ)
今年の桜は開花が早かったし、その後も一旦は花冷えもありましたけど晴天続きで満開も散るのも早かったですよね〜。
結局、うちは近所の桜を通勤途中に見たのが花見代わり(苦笑)
けど、まこちゃんさんのお陰で、すご〜い桜並木を堪能できましたよ。これだけ桜をどっさり見られたら、私もすっかりお花見しちゃった感じ(笑)有り難うございました。
秋さんへ (まこちゃん)
2018-04-02 23:41:02
大学構内のサクラは、見に行かれなかったのですか?
あそこも、きっと綺麗でしょうね~。
今年くらい、開花してから晴天の続いた年は珍しいようですね。
お天気だと、ついお花見したくなりますね・・・我が家の方は田舎だから、川沿いのサクラが見られるのですよ。
目黒川のはTVで観るととても綺麗だけど・・・出てる人もすごいです。
秋さん、ブログのサクラで堪能できましたか~(笑)
それば、ホントに良かったです。。。

コメントを投稿

散歩...古利根コース」カテゴリの最新記事