おてんば珊瑚

我が家のおてんば娘(日本テリア)の日常を紹介したいと思います。

流れ星~☆

2009-10-22 01:56:43 | その他
「オリオン座流星群」が今年の出現のピークだとかで・・・東の空に見える明るい三ツ星(オリオン座)を捜せばすぐにわかります。

新聞には「東の空からオリオン座が昇る午後10時過ぎから明け方にかけて、好天なら1時間に30個程度の流星を見ることができる。」と書いてあったが

これは最高に良い条件の下でのこと・・・実際に街灯の多い町中では明るくてなかなか見られませんよ。

でも19日の夜中に30分の間に3個見ました。ドラキュラ生活の私には持って来い・・・さっきも1個見てきました。
21日がピークで23日まで見られるようですから・・・お願い事のある人は頑張って見つけてみてね。

私も願い事しようと思ってたのに「あっ!」で終わってしまった。
どこからとんで来るのかわからないし・・・何年前だったか「しし座流星群」の時はいっぱい流れてよく見えたけど
今回は上を向きっぱなしで、首が疲れて参ったな~。



流れ星~?そんなもんあたしに関係ないですから~~
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アヒル親分の池 | トップ | パンプキンケーキ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (すっちー)
2009-10-22 08:43:49
風邪一つひかない私・・・!!
でも主人が風邪をひきやすい性質で私にも『季節性のインフルエンザを打って来てネ~!!』と・・・!!
何だか今年はワクチンが少ないみたいで、予約してどうにか今日に打つ事が出来るみたい・・・!!
新型は恐いみたいなのですが、何時に打つ事が出来る様になる事やら・・・?

一寸お聞きしたいのですが・・・!!
ワンちゃんにはインフルエンザって、ないのですよネ~?
返信する
すっちーさんへ (まこちゃん)
2009-10-23 09:30:54
私もほとんど風邪とかには縁がないし、至って丈夫ですよ~。
でも、たまたま疲れて体力が落ちてる時に雨の中にいたもので・・・10年ぶりくらいの発熱でした。

風邪をよくひく人っていますよね。抵抗力が弱いのかも?
私の姉はただの風邪でも命取りになり兼ねない病気があるので・・・
今度の新型インフルエンザは、ホントに怖いですね。

とりあえず、出来る事は菌の多い人混みに行かない。
必ず手洗いうがいの励行でしょうか?あとマスクで予防するしかないですよね。

ワンコのインフルエンザですか~?どうなんでしょう?聞いたことないですね~?
返信する
Unknown (ボクサー’S)
2009-10-23 10:44:18
流星見ることができたのですね!

次は70年後って聞きましたが
いつまで見れるのかしら?って
思っていたら、23日までですか!?
ありゃ、もう見れない(^^;

珊瑚ちゃんの足、治ってよかったですね。
軟膏の注入が早く治癒したのかもしれない
ですね!
返信する
今日まで? (パル母)
2009-10-23 15:12:33
そうなんですか~ 流星、私は見た記憶がないくらいです。まこちゃんさん、すごいですね。今度見るときは願い事を考えてから見てくださいね。え、今日で最後!?・・・私も頑張ります!晴れてますし。
珊瑚ちゃん、いい季節になりましたね。お散歩を楽しんでいますか~
返信する
ボクサー'Sさんへ (まこちゃん)
2009-10-23 22:54:26
ここ何年かで、いろいろな流星群が地球に接近して
複数の流れ星が見られていますね。
夜空を見て偶然に流れ星を見るなんて・・・奇跡ですが
こういう機会には何度か見てきました。
今回はまだ季節も寒くないし良かったです。
しし座流星群の時は真冬で、毛布を頭から被って見ていました(笑)

珊瑚の足はお陰様ですっかり完治しました。
動物病院を替えて良かったと思うけど、今度は毎月通うのにどうしようか?悩んでいます。
返信する
パル母さんへ (まこちゃん)
2009-10-23 23:04:28
パル母さんがいつも散歩されてる、広~い畑の場所あたりなら、
今日でもまだ流れ星が見られると思いますよ。
でもひとりでは怖いので、ボディガードも一緒に連れて行ってくださいね(笑)
星は神秘的ですよね。町中は街灯が邪魔して良く見られませんが
私は父の田舎で見た、星空は一生忘れないと思います。天の川も見られたんですよ。

珊瑚はきっと何処かへのお出掛けより、毎日の散歩の方が喜ぶでしょうね。
パルちゃん達のことは羨ましがるといけないので、珊瑚には話さないようにしています(笑)
返信する
Unknown (エミリー)
2009-10-24 00:19:23
しし座流星群の時はすごい盛り上がりでしたよね。
真夜中にベランダから見てましたが、ハッキリした流星が見えるとあちこちから歓声が聞こえて、結構みんな見てるんだな~なんて思ってました。
オリオン座流星群も見たいですが…親子揃ってドラキュラ生活なので、二世がまだ起きてます。
早く寝てくれないと朝になってしまって見れません
リリポチは8時くらいに寝ちゃうのにな…。
返信する
エミリーさんへ (まこちゃん)
2009-10-25 00:10:36
そうですよね。しし座流星群の時は、みんな寒いのに外で見ていました。
昨年夏のペルセウス座流星群は、見られなかったです。
家のおねえちゃんは、土手まで行って見て来ましたけど・・・(笑)

二世くんは小ドラキュラですか~。ハロウィーンが楽しみです(爆)
それにしても、二世君がティッシュを出すイタズラをするようになったとは・・・
これからどんなことするのでしょうね?怪我だけはないようにね。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事