おてんば珊瑚

我が家のおてんば娘(日本テリア)の日常を紹介したいと思います。

庄和公園から歩いて龍Q館へ・・・

2020-10-06 11:12:09 | 庄和公園
土日と言えば、天気が雨でない限り・・・何処かの公園へ歩きに出掛けております。

ダンナはまだ車通勤なので・・・電車通勤の時のように、往復の歩きが無くなって走るどころか、すっかり足が弱ってきた!と、

公園の外周りを何周も歩いています。

私は一生懸命歩くと膝にも良くないので・・・チンタラとポケモンGOをしながら歩いて来ます。

何時に駐車場へ集合と、時間を決めてそれぞれ別行動しているので・・・要するに自由行動なので続いています(笑)

ダンナが術後2ヶ月くらいになるので、今度は少し遠くの公園にしてみようかな?・・・と、思っていたけど今度は私の番で、

今週と来週と2回に分けて「白内障の手術」をすることになっています。

車を運転していると、曇りの日や夕暮れ時のカーブミラーが良く見えなくて・・・万一事故にでもなったら大変だと思って

手術することにしました。そんなわけだから・・・珊瑚にかかってた治療費は、私にかかるようになって一向に貯められませんね


庄和公園から龍Q館まで歩いて行ってみました。

車だと5分くらいだと思うけど、上り坂にもなっているし・・・けっこう歩いた気がしました。

日曜日(4日)午前中は曇りがちでしたが、龍Q館まで歩く途中は時々薄日もさして・・・汗をかくくらいでした。


地底探検ミュージアム 龍Q館・・・国土交通省の洪水防御施設「首都圏外郭放水路」内に設置され、
                        外郭放水路の機能や役割を紹介する。




ここの地下神殿には2度行ってますが・・・この場所の思い出は、何と言っても珊瑚と見た「初日の出」なんです。
すぐそばに埼玉と千葉を隔てる江戸川があり、その土手から毎年見てきました。
今年は珊瑚には最後だったのに・・・残念かな厚い雲に阻まれて、なかなか太陽が上ってこなかったので諦めました!

土手に上ったのは、あの時以来ですが・・・真冬の景色とは一変してますね。

こっちが元旦の時の景色です。

1月元旦の投稿です

霜が降りて寒かったけど・・・今は草ボウボウでした。

ここは(今年は中止でしたが)大凧マラソンのコースで、ダンナが走ったそうです。
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 夕陽から名月まで見た! | トップ | 関宿城博物館 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健脚ですね (スコルビママ)
2020-10-15 10:28:31
少しは土地勘があるので想像してすごいなぁと感心してみていました。
旦那様もよくお歩きになり御夫婦ともども健脚でうらやましいです。
うちは二人ともダメダメですよ。
↓夕日きれいですね~。
でもモデルさんが居ないととても寂しく感じます。
見ている私がブルーだからかもですが・・・。
最近はもう6時で暗くなってきましたね。
秋の日はつるべ落としとはよく言ったものです。
手術2回に分けるんですね。
お大事にしてください。
私も夜運転が怖いので考えています。
でも昼も運転しなくなったので悩み中です。
スコルビママさんへ (まこちゃん)
2020-10-22 06:35:32
超超カメレスで申し訳ありません!
両目の手術終わって・・・半月ぶりにPCに電源を入れました。
TVアンテナ撤去のためにJ:COMに変更したら・・・(前も遅かったけど)もう何か別のことをしながらPCやるくらい遅くなりました

手術後の経過はそのうち更新しますが・・・お陰さまで世の中が明るくなって、遠くも近くも眼鏡が要らなくなりました。

ダンナはともかく、私は健脚じゃないですよポケモンしながらチンタラ歩くので続いています(笑)
スコルビママさんに100段以上の階段を上り下り出来る自信があったら、来年は龍Q館ご案内しますよ

お月見前に綺麗な夕陽も見られてラッキーでした。
珊瑚が居たら出来なかったことだけど・・・今までは珊瑚中心だったので、撮る張り合いがありませんね。
イベントもコロナ渦と言うだけでなく、やる気がおきません。

コメントを投稿

庄和公園」カテゴリの最新記事