おてんば珊瑚

我が家のおてんば娘(日本テリア)の日常を紹介したいと思います。

6月になりました!

2021-06-01 06:25:44 | その他
いつの間にか6月に・・・
自由の身になって早1年3ヶ月だけど、コロナ禍の影響もあってか少しも自由になった気がしません。
今までもサボり気味なブログは、とうとう2ヶ月以上も更新してません

2013年6月の珊瑚カレンダーです。

6月と言えばアジサイですよね。
今年はサクラも何もかも開花時期が早いし、家の周りやTVでも満開のアジサイを見たことで・・・
幸手権現堂のアジサイも咲いてるだろうと、5/29(土)に行ったら・・・まず驚きが駐車場の閉鎖で入れない
(※5月末までの1ヶ月間が閉鎖のようです)
車の停められそうな場所を見つけて、ダンナが待ってるから・・・と私だけアジサイの所まで行ったのだけど・・・
なんとまだ咲いてない???

こんな状態でした



見頃(2016.6.16撮影)だとこんなに綺麗になります(クリックで拡大)


他のアジサイも全然でしたね~

葉っぱが病気みたいでした。

咲いているのでもこの程度・・・

権現堂のアジサイは、まだ1週間から10日あとに行くといいのかも。

この橋の向こうに車を停めたので歩いて戻りました!

コメント (3)   この記事についてブログを書く
« ジャッキーの命日 | トップ |   
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スコルビママ)
2021-06-02 15:04:49
お久しぶりです。(笑)

権現堂も入れないのですね。

こちらも神代植物公園とか昭和記念公園とか駐車場が閉められているようです。
緊急事態宣言が延びたから6月20日まで駄目でしょうかねー。

権現堂の白い紫陽花ブログで見てましたよ。
思い出します。
彼岸花の場所とは違うエリアなのでしょうか?
次々色々な花が咲くのでしょうね。
お互いワンコは居なくなりましたがなかなかお会いできませんね。

コロナが落ち着くのはいつのことやら?

m(_ _)m
Unknown (びぶん)
2021-06-03 09:13:38
おはようございます!

更新がなかったので心配しておりました~
お元気そうで何よりです。
公園などに行きたくとも パーキングに入れないところがいっぱいありますよね。
随分長い橋のようにお見受けいたしましたが 暑い時にはこの橋を渡るのも大変そうです~
アジサイは まだだったようで残念でしたね。
こちらでは終わりかけているところもありますよ。
Unknown (まこちゃん)
2021-06-07 14:41:14
本当にご無沙汰してまして申し訳ありません
おまけにカメレスで本当に本当にごめんなさい


スコルビママさんへ

緊急事態宣言下での公園は、おおかた駐車場の閉鎖で使用不可にしてますね。
確かに、何処へも行けないと家族連れは公園に集中しそうですよね。
私ら権現堂へアジサイを見に行ったので、そう考える人は多いのでしょうね
また、いつか権現堂で会いましょうね!
春のサクラと菜の花のコラボは見て欲しいです!
ワクチン接種が完了すれば、少しは遠出も出来るのかな?(笑)


びぶんさんへ

こんにちは!
更新出来ないのは、パソコンの不調も原因ですが・・・直っても怠け癖がついてしまいました
びぶんさんも自由に撮影に出掛けられなかったですか?
もう政府はワクチンだけを頼りにして、無理押しのオリンピック開催をするようですが・・・
変異株などの発生が起きないように願うばかりです。
ここの橋が長く見えましたか?
そんなこと無いです!たぶん撮り方ですね

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事