ぼやっきーさんご おNEW♪

特撮ヒーロー好きな絵描き人・さんごが贈る日々の活動記録!!(似顔絵も受付けておりやす♪)

理科

2009年02月27日 23時02分34秒 | Weblog
ムスコ「お母さーん、理科でさぁ、メスシリンダーってあるじゃん。あの量るやつ」

おいら「うん、細長いやつね」

ムスメ「なにそれ?」

おいら・ムスコ「えー!知らないの~!?」

ムスメ「知らない」

おいら「おいおい、6年生でしょ?そのくらいもう習ったはずだよ」

ムスメ「えー、習ったかなぁ。どんなやつ?わかんない」

ムスコ「習ったよ!試験管よりも長くてさぁ、メモリがついてるやつ」

おいら「そう、試験管は立たないけどメスシリンダーはちゃんと下が平らになってるから立つんだよね」

ムスコ「そう!」

ムスメ「???」

おいら「もう。1年生からやり直しだな」

ムスコ「でね、今日理科のプリントにメスシリンダーって書くところに、オレ間違ってオスシリンダーって書いちゃったの。あ~あぁ~・・・」

おいら「はぁ!? オスシリンダー!?なんじゃそりゃ

ムスコ「うーん、オスじゃないな、って思いながら、オスシリンダーって書いちゃったの。テストに。はぁ」

おいら「テストにぃ おバカ




メスシリンダーを知らないムスメと、オスシリンダーとテストに書いたムスコ、
アタクシの子ではありません
    
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆずり | トップ | あーやられた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事