ぼやっきーさんご おNEW♪

特撮ヒーロー好きな絵描き人・さんごが贈る日々の活動記録!!(似顔絵も受付けておりやす♪)

おなまえ

2018年03月21日 00時45分29秒 | Weblog
今日はバイトでした。
新人さんたちいっぱい入って、名前覚えるの大変。

顔と名前が一致しない。
あまり顔も名前も覚えるの得意ではないし。

それにしても、多分おいらの生涯の半分以上は生きてると思うけど、今でも初めて聞く名字とかあるんだな。
こんな漢字初めて見た!とか。
下の名前のほうだったら当て字とかあるから読めなくてもまぁしゃーないんだけど、名字で初めて聞いたとか、もうアラフィフなのに知らなかったのがあるとびっくりするやね。
日本人の名字って、一体いくつあるんだか??

おいらの旧姓のと同じ人にも会ったことはない。
たいして難しい漢字とかでないけど、珍しかったのかな。

なまえ、奥が深いのね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 堪能 | トップ | うわーまずそーだなー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事