ぼやっきーさんご おNEW♪

特撮ヒーロー好きな絵描き人・さんごが贈る日々の活動記録!!(似顔絵も受付けておりやす♪)

ゴーストバスターズゲーム

2009年06月30日 22時59分26秒 | Weblog
前に書いたが、ゴーストバスターズのDVDを借りてきて子どもらに見せたら、えらい気に入ったようだった。
そんで、公開25周年ということで、ゲームが発売されるとな。

しかし!

日本では発売されない。
日本語版は出ない、ということさね。

が!

そんなんであきらめるムスコではない。
「ベン10」というケーブルテレビで放映されてるアニメが大好きなムスコは、以前、やはり日本では発売されてない「ベン10」のゲームを香港から取り寄せて購入した。
で、なんとかクリアしていたようだった。

今回もまた香港から取り寄せて購入(意外と安いのよ)。
もちろん表示される文章はすべて英語。
わけもわからずスイッチを入れたが、どういうゲームなのかさっぱりわからない様子。
説明書読んで、と言われても、英語・・・おらも2割くらいしかわからん。
辞書で単語を調べまくって、なんとかやり方が判明。
まぁそれでも8割くらいしか文章の意味がわからないけど。
あとは自分でやってみて覚えてくれ。

しかし説明書読んでると、これはただゴーストを捕まえるゲームではないらしい。
時間内にゴーストを捕獲しなきゃだし、ビジネスとして経営しなきゃならないし、ゴーストと戦う体力&気力を維持しなくちゃいけないし、捕獲アイテムも必要だし、捕獲失敗で評判が下がるとゲームオーバーになっちゃうし、車が壊れたら修理もしなきゃならないし、給料払えるくらいに稼がなきゃならないし、と、ともかく色んな要素が入ってて、すげー盛りだくさんな感じ。

さて、英語がわからないムスコ、ヒントが表示されても理解できないだろうに、無事にすべてのミッションをクリアすることが出来るのだろうか!?
乞うご期待!

まず無理だな
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 灯台もと暗し | トップ | やっぱりアホムスコ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事