ぼやっきーさんご おNEW♪

特撮ヒーロー好きな絵描き人・さんごが贈る日々の活動記録!!(似顔絵も受付けておりやす♪)

伝記

2010年05月15日 23時54分24秒 | Weblog
読書部に入ったムスコ、いつも伝記を読んでる、とな。
へー、少しはためになってるかな。

と思いきや・・・

よく聞いてみたら、伝記と言っても漫画の伝記らしい。
なーんだ。ちょっとがっくし。
でも学校の図書室にそんな漫画の伝記なんて置いてあるんだね。
漫画でなく、普通に文章で書かれてるものでいいのに。

しかし、ムスコのことだから、これまたいい加減で。

「今日読んだのはねぇ、なんだっけ、・・・あのさぁ、大統領で暗殺された人。それ読んだ」

って、おいっ、それはケネディかい?

「そうそう!その人」

おまえ・・・読んだんなら忘れるなよ、意味ねーじゃん


別の日。

「今日はね、三重苦の人読んだよ。ヘレン・ケラー。でね、その先生が・・・何って言ったっけ?うーんと、何先生だっけ。バッハとか・・」

バッハ!? バッハって音楽家じゃん!!

「違う、バッハじゃない。バッハみたいな名前の・・」

バッハみたいな名前!?
それはサリバン先生じゃ・・・

「そう!サリバン先生。ね?バッハみたいでしょ」

ちげーーーーーーよ!!どこがバッハだよ

「バが合ってたじゃん




また別の日。

「今日読んだのはね、なんだっけ、名前忘れた、あのね、追いかけられて交通事故で死んだ人」

交通事故で死んだ人!?
もしかして、それはダイアナ妃?

「そうそう!その人。報道陣に追いかけられて事故で死んだんだって」



もう、毎回こんな感じよ。
それでいいのか読書部。
漫画でもいいけど、読んでんならちゃんと誰の伝記読んでんのか頭にいれてこいよな!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目標 | トップ | 古本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事