ぼやっきーさんご おNEW♪

特撮ヒーロー好きな絵描き人・さんごが贈る日々の活動記録!!(似顔絵も受付けておりやす♪)

無味

2009年12月06日 22時38分56秒 | Weblog
NHKで「坂の上の雲」の宣伝を見るだびに、ムスコが
「崖の上のポニョに似てる」
というけど、全然違うと思います。


今日はムスコの野球仲間が4人来て夕飯食ってった。
広島風お好み焼き。
ただのお好み焼きじゃなく、焼きそばを入れるやつ。
多分、このへんじゃ他のご家庭では家でお好み焼きとかしないだろうなぁ。
青海苔とかかつおぶしとか見て、
「コレ何?」「どうするの?」
と互いに聞きあっていた。
しかし、ムスコに聞いても無駄。
ムスコは一切そういうものをつけない。
ソースもつけない。
「テキトーにかけていいよ、じゃいただきます」
と、勝手に一人で先に焼けたやつを食い始めた。
おめー、みんなそろうまで待ってやれよー!
まったく、友達がいのないやつめ。

そう、このムスコ、ソースとかタレとか、まったく付けない。
寿司もしょうゆをつけずにそのまま食べてるし。
もちろん刺身も。
肉も、焼肉しても肉だけ食っている。
お友達の家で焼肉したとき、それを見たお友達らが「オレもやってみるー!」と肉だけ食ったら、「まずっ!味ないじゃん!」とみんな言っていたそうな。
けどムスコは全然平気。
すき焼きは最初から味がついてるからキライで、しゃぶしゃぶはお湯であっためただけだから好きなんだって。
ハンバーグでもステーキでも、いっさい味はいらない。

いえ、魚や肉だけじゃありません、ざるうどんもざるそばも、つけ汁不要で麺だけ食ってます。
さすがにそれはどうよ、と思うが。
で、間違えて麦茶飲もうとしてつけ汁飲んでやんの、
「ぐえー!!しょっぱー!!」だって。おばかー。

あ~あ、将来ムスコと結婚する人はラクでいいねぇ♪味付けいらないもんね~♪
味付ける前にムスコに出しちゃえばいいのよ、ケケケ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試験管 | トップ | サンタ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ(^_^;) (カリスマ)
2009-12-08 22:21:30
すいません(^_^;)あたしもポニョに似てると思っちゃいました
あっ響きがだけど・・・

つうか、麺に汁はつけて食べて頂きたいわね
見てるこっちがグエッとなりそうだから(笑)

っつうか、あたしもお好み焼き食べたいです。
返信する
ここにもいたか・・・ (さんご)
2009-12-10 22:38:16
だよね、麺だけってどういうことよ。
お好み焼き、いつがいいかしら。年内は忙しいから来年だな~。
じゃ、新年会しよ!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事