ぼやっきーさんご おNEW♪

特撮ヒーロー好きな絵描き人・さんごが贈る日々の活動記録!!(似顔絵も受付けておりやす♪)

へたくそ料理人にん

2013年02月03日 23時27分44秒 | Weblog
昨日は暖かかったけど、今日はまたいつもの冬になりましたね。
でも晴れてたから布団干せて良かった。


なんかさー、つくづくさー、おいらって料理のセンスがまるでないんだよなー、って思う。
毎日。
料理に対して繊細さがないんだよね。
毎回、食事の用意するたびに、自分の雑さにあきれる、というか

たとえば、ボウルに何かを入れて箸で混ぜる時とか、いきなり勢いよく混ぜて中身をこぼす、なんてのはしょっちゅうで。
味の加減も、こんなもんか、とテキトーに入れて濃すぎた、とか。
ああ、なんでもっと慎重にやらなかったんだろう、と我ながら情けなく思う。
次回は気をつけなきゃ、と思って気を付けたためしがない。
主婦になってからずーっと。10年以上ずーっと。
全然進歩しない

ホントにね、センスもないし注意力もないし、もうやんなっちゃうね。
料理すること自体が好きじゃないんだろうな。

まぁそんなおいらが、毎朝早く起きてムスメの弁当を作ってるんだから、えらいよ。
自分でほめちゃうよ
ムスコもこの春から高校生になる予定だし、朝から二人前の弁当を作ることになるんだな、こりゃ大変だ。
寒くても暑くても早起きして弁当・・世のお母さんがたってえらいよね!!
さぁまた明日から一週間が始まる。
ムスメの高校は土曜日もあるから、休めるのは日曜日だけ。
がんばらねば
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぽかぽか | トップ | じゅけんせい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エライよ!エライ!! (ぺんぺん草)
2013-02-04 15:15:52
遅くなっちゃったけど。。。
ネットの方でも、今年もよろしくですm(_ _)m

原稿、順調かな?
こないだは、確認メールありがとう^^。

息子のインフル看病している間に、あっという間に
2月になってしまいました(> <)
寒いと古い持病(腰痛)も調子よくないし、新しい?
持病も(慢性蕁麻疹)まだ勢いがあるので、私は
お家にこもってグータラ暮らしているよ。

毎日色々なことをこなす世の中の人は、
ほんとにすごいな~と思う!
さんごちゃんも、すごい!毎日お弁当作って、
エライ!!エライよ~
私なんて、時折息子の週末の部活でお弁当作り
するだけでも、
『ぐぇ~』
となってるよ(汗)
返信する
サンキューでーす (さんご)
2013-02-09 22:52:17
うちは毎年インフルエンザはあまりならないですねぇ。
結構あちこちではやってるみたいで、気を付けないと。

はい、おかげさまで原稿そろいました。
来週中に送りたいと思います!!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事