ぼやっきーさんご おNEW♪

特撮ヒーロー好きな絵描き人・さんごが贈る日々の活動記録!!(似顔絵も受付けておりやす♪)

古本♪

2014年10月30日 00時31分48秒 | Weblog
先日買った古本2冊。
探していたのが見つかって良かった♪

おいらが買う文庫本は古本ばっかよ。
古本で充分、安いし、読めればいい。
っちゅーのもあるけど、おいらが好きなのは現代のものではなく、一昔前前の作品、なので新しい本でなくていいのだ。

それに、今時の文庫本って字がでかくね?
書体も前と違うし、行間もあいてるし、1ページ当たりの文字数がかなり減って、その分本が分厚くなってると思う。
なんだかそれが妙に読みづらい。
小6の頃から文庫本を読んでるおいらには、小さくても昔ながらの文字のほうが慣れてるのかもな。
でも老眼になったらわかんないけどね。

昨日は新宿のブックオフで探してたアガサ・クリスティーの『アクロイド殺し』を見つけた♪
ようやくあったよ、嬉しー。

さて、こんなに買っちゃって、いつ全部読み終えることが出来るんでしょう?
今はディクスン・カーのデビュー作『夜歩く』を読んでいる。
これもさぁ、いつ買ったかわかんないんだけど、うちにある本棚から見つけたのよ。
すげー古本。でも読んだことなかった。
出産前に買ってて、いつか読もうと思ってそのうち忘れちゃったのかも。

まぁともかく、古本というのはなかなか楽しいねぇ♪
次はとりあえず今あるやつを読んでから探そうっと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たかちゃん | トップ | あちゃー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事