ぼやっきーさんご おNEW♪

特撮ヒーロー好きな絵描き人・さんごが贈る日々の活動記録!!(似顔絵も受付けておりやす♪)

ゴロちゃんって・・

2009年11月12日 22時39分59秒 | Weblog
ムスコのクラスで、卒業文集だか卒業アルバムだかに向けて、みんなでアンケートしたらしい。
クラスの何でもベスト3を決めてるそうな。

ムスコ「それでさぁ、水泳1位ってのがマコちゃんでオレが2位ってのはわかるんだけどね、お笑いで1位ってのがオレなんだよ・・・なんで?オレってそんな笑わせてるようなことしてないのに・・・」

ぶはは
よくわかってるクラスメイトたちだこと♪
そう、ムスコはイマドキのお笑い番組とか見てないし、お笑い芸人のようにあえて面白いことしてみんなを笑わせようとするような子ではない。
けど。
けどね。
キミのやることなすこと、すべてどこか可笑しいのよ。
本人はいたって普通に行動してるんだろうけど、それが普通じゃないわけさ、そう見えないわけさ。
そこがめっちゃ可笑しいのよ。
あー面白い、クラスメイトもみんなそれわかってんだね、ブハハハハ
でも本人はおかしなことしてる、と気付いていない。
そこがまたおバカで可笑しい。

だって、前も書いたけど、「バームクーヘンいる?」って聞いたのに、
「え?キムジョンいるって?」って、おめぇは一体どんな耳してんだよ!!ってずっこけるわけさ。
そんなのばっかなわけよ。

よきお友達を持ったねぇ♪


話は変わって。
おいらのケータイの着信音、レニー・クラヴィッツの「Are You Gonna Go My Way(自由への疾走)」なのね。
着うたじゃなく着メロね。
えーっと、日産のウィングロードのCMの曲、って言えばみんな「ああ!あれね」ってすぐわかるかな。
でね、それがケータイから流れると、ムスコ、イントロ終わって歌のところが始まると

「♪ゴロちゃーん ゴロちゃーん ゴロゴロゴロちゃぁ~ん♪」

と歌い出すのよ・・・・
なんーーーーーじゃそりゃ!!
誰よゴロちゃんって!?
もぉね、元の歌を知ってる人ならね、なんじゃそらって思うよね。
あのメロディ聞いて、『ゴロちゃん』って、どっから発想が出てくるのかまったくもってわからないわよ。
まぁムスコはメロディラインしか聞いたことないだろうから、元の歌を知らないからそう思ったのかもしれないけどさ。
「戦場のメリークリスマス」を「♪スネツグさん タラララララ スネツグさん♪」って勝手に歌うようなヤツだけどさ。
まったくもってムスコの音楽的感覚は理解不能。
名曲が名曲じゃなくなるから、なんだか哀しいわ・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蚊め! | トップ | おわらい・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事