ぼやっきーさんご おNEW♪

特撮ヒーロー好きな絵描き人・さんごが贈る日々の活動記録!!(似顔絵も受付けておりやす♪)

とおき山

2009年05月05日 23時31分07秒 | Weblog
「とおき山に日はおちて」っちゅー歌があるよねぇ。
毎年野球チームの合宿で歌ってたんだけどね。
ムスコ、その歌の歌詞見て

「とおき山ってどこにある山?」

とな。

え?
ああそうか、遠き山じゃなく、とおき山っていう名前の山があるかと思ってたのか!

「え、違うの?」

ブハハハハ、確かに、知らないとそう思うわな。
遠きって言葉知らんもんな、ブハハハハ。
とおき山という山はありません。

「なーんだ、そうなんだ」

ムスコ、世の中知らんことだらけだな。
難しいな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怪奇現象!? | トップ | ジャーン、 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふふっ (小夏)
2009-05-06 00:45:49
うちの息子も疑問だらけで生きているのかな。
でも
「つぎの二つのうちどっちがいいか
えらんで♪・・・・
何言うか忘れた・・・」
って・・・どんだけ記憶力悪いんだ???

食玩の発売日とか
給食のメニューは
よく覚えているんだけどね。
返信する
そうなのよ! (さんご)
2009-05-06 23:40:03
「ねぇねぇ、お母さん、あのさぁ、・・・・なんだっけ?」って、なんじゃそりゃ!?なことありますよね。
けどどうでもいいことは結構覚えてたりするの、なんででしょ?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事