ぼやっきーさんご おNEW♪

特撮ヒーロー好きな絵描き人・さんごが贈る日々の活動記録!!(似顔絵も受付けておりやす♪)

ドラ

2010年06月06日 00時08分53秒 | Weblog
もうすぐおいらの母の誕生日、ということで、子どもらと実家に行ってきた。

子どもらの目当てはポンジャン。
けど、中学生になったんだし、そろそろポンジャンではなく麻雀を覚えて欲しいなー。
ということで、一つずつポンジャンとの違いを教えることにした。
「じゃあ今日はドラを教えるね」
と言ったら、ムスメとムスコ声をそろえて

「ドラえもん?」

だとよ。
同レベルの頭なんだな。
そうか、ドラと言ったらドラえもんか。
ドラえもんって、いつの時代も超有名人だわね。

まぁいいや、ほな次回はも少し進化してちゃんと麻雀覚えていってちょ。

そういやおいらが麻雀覚えたのは小学生の時だ。
北海道の冬は長い。
外は寒い。
うちで過ごす時間が長い。
というわけで、両親に麻雀教えてもらって家族でよくやったもんだ。
なつかしー。

いつかうちも家族で出来るかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スナック | トップ | 急きょ、記念撮影 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事