ぼやっきーさんご おNEW♪

特撮ヒーロー好きな絵描き人・さんごが贈る日々の活動記録!!(似顔絵も受付けておりやす♪)

昨日 今日

2012年11月12日 19時46分37秒 | Weblog
昨日は日記書かないで10時半に寝ちゃった、ぶへへ。

そう、昨日はムスメが初めてコンタクトレンズを作るというので、一緒に行ってきたのよ。
最初に医師の診察がないとだめなのよね、で、診察後、1日使い捨てコンタクトを買っていた。
とりあえず1ヶ月分。
そうよ、ムスメの自腹よ、おいらは金出さないわよ。
だって、メガネは買ってあげてるけど、コンタクト欲しいってのはムスメの勝手な希望であって。
そんなら自分でどうぞ、と。
お年玉をまだ使ってなかったので、それで買っていた。

ムスメは水泳部なので、水に浸かる時はもちろんコンタクトはできないので、毎日使いたいわけじゃないらしい。
だから1dayの使い捨てね。

はーん、おいらが高校生の頃は、まだ乱視用のコンタクトはほとんど見かけなかったけど、今はあるんだねぇ。
おいらは左目が乱視で右目が近視。
もう最初からコンタクトはない、と思ってたから、ずーっとメガネできてしまったよ。
なんか、目に異物を入れる、というのも抵抗感があってなかなかふんぎれなかったし。
今はねぇ、メガネもいろんなフレームが出てるしねぇ、それを選ぶのもまた楽しいしね~♪


あ、そんで今日はムスコの中学校で三者面談。
大したことは話してない、希望校の確認くらいで。
ムスコはもう受験する高校を決めてるので、特に行かなきゃならないような面談内容でもなかったな。
でもまだ決めかねてる子たちはいっぱいいるんだろうね。
みんながんばれー!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後悔 | トップ | スピーカー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事