ぼやっきーさんご おNEW♪

特撮ヒーロー好きな絵描き人・さんごが贈る日々の活動記録!!(似顔絵も受付けておりやす♪)

国語のテスト

2008年01月27日 22時31分20秒 | Weblog
今日一緒に野球のお茶当番をしたSさんは、ムスコの同級生のママさん。
Sさんが、「この間の国語のテストでさぁ、流星の意味を書けっていうのがあったじゃない?」

???
そんなのあったの!?知らないよー見てないよー!!

「それでうちの子は流れ星って書いてて×だったのよね。で、2回目のテストの方でもやっぱり流れ星って書いてたんだけど、それは○だったのよ。どういうことか、先生に聞いておいでって言ったんだけどさぁ、・・・」

???
2回目のテストもあったのかぁ!!!???

まったくもー、全然ヤツは出してないぞー!


うちに帰ってきて、ムスコにきいた。

ちょっとー、国語のテストがあったんだって?お母さん全然見てないんだけど。
「え~・・・だって・・・」
なんでそんなのび太くんみたいなことすんのよ。
「だって・・・だってだってなんだも~ん♪」
って、なんでそこでハニーになるんじゃ
ざけんな、さっさと見せろぉいっ

で、ムスコは机に探しに行き、しばらくしてガサゴソと持ってきたのはずーいぶん前にやったと思われるテスト用紙ばかり。
ん?流星っちゅー問題が見当たらないぞ。最近のはどした?
「んとねー、この間返してもらったのはねー、すぐ(学校の)机の中に入れたからおいてきちゃった、ハハハ」
あんだよっ!!最初からわかってたんならそう言えよ!!

まったくもー。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日のカレー | トップ | 読み聞かせ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
学校の机 (小夏)
2008-01-28 01:46:13
保護者会のときにムスコの席があいていたら
すわることにしているんだけど
もう、保護者会の話がうわの空になるくらい
いろいろとなぞのものがでてくるよ。
ところで、「流星」が気になって調べたけど
「一般で言う流れ星のこと」と書いてあったぞ。
返信する
あるある~ (さんご)
2008-02-03 14:54:36
そう、オソロシイものが出てきたりするよね~。
流星、うーん、わからないの、で、先生に聞いて来いって言ったのに、いまだに聞いてきてないムスコなので謎のままです。
何が正解!?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事