ぼやっきーさんご おNEW♪

特撮ヒーロー好きな絵描き人・さんごが贈る日々の活動記録!!(似顔絵も受付けておりやす♪)

読み聞かせ

2012年12月11日 01時39分29秒 | Weblog
あちゃー、もう1時半。
早く寝たいのになかなか用事が終わらんねぇ。


今朝はまた小学校に行って、5年生に絵本の読み聞かせをしてきた。
今日読んだ本は「光の旅 かげの旅」っていうモノクロな絵本なんだけど、これがしかけ絵本になっててなかなか素晴らしい。
デザイン画っぽいんだけど、高学年には興味をもってもらえると思う。
図工や美術が好きな子もそうでない子も、このしかけ絵本には意表をつかれて楽しんでもらえるのでは。

で、期末試験が終わったムスメ、今日は学校の授業はないんだけど、図書委員だかで出動。
図書委員が幼稚園児に絵本の読み聞かせをするんだって。

ふはははは、なんか親子で同じことしてて、可笑しくなっちった♪
何読むんだろ?
今度聞いてみよっ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土日 | トップ | スリッパ りっぱ おかっぱ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事