ぼやっきーさんご おNEW♪

特撮ヒーロー好きな絵描き人・さんごが贈る日々の活動記録!!(似顔絵も受付けておりやす♪)

腹~

2011年10月31日 22時53分36秒 | Weblog
鼻から胃カメラから1ヶ月。
ここんとこ腹も痛かったので、病院へ。
「胸やけはおさまりましたが、まだゲップが出ます」
と言ったら、また同じ薬が出た。1ヶ月分。

「一昨日からまた腹痛で。その前の週も腹痛で・・」
という話しをしたら、腹痛用の薬も出してくれた。

聞いたら、腹痛は胃とは関係ないらしい。
「雑巾を絞るような感じでお腹が痛いのは、腸の蠕動運動(ぜんどううんどう)によるものです。食べ物を運ぶ時に腸が膨張と収縮を繰り返すんですが、それが動き過ぎるんですね。
体調が悪かったり、ストレスがある時などに痛くなると思うんですけど。何かそういうことありましたか?」
と、じいさん先生と同じこと言われた。
どのお医者さんもやっぱりこの腹痛には同じこと言うんだね~。
あんまりストレスとかの心当たりはないんだけど。

お腹が痛くなった時にその過激な腸の動きを抑える薬は出たんだけど、普段からそうならないための薬はないのね。
まぁいつ起こるかわからないからなー。


というわけで、日頃の腸を整えるために、新しい乳酸菌サプリメントを試してみることにした。
これまでいろいろ乳酸菌サプリは試したが、どれもあまり効果なかった。
相変わらずノニは飲み続けてるよ。
ノニを飲んでから腹痛の回数は減ったけど、でもやっぱりなくなったわけではなくて。
ニュー乳酸菌。とりあえず、2ヶ月お試し。
効果あるかしらねぇ、2ヶ月後、お楽しみに



ヤッター!ヤクルト勝ったー
いやぁ、良かったよ、ホント。
宮本選手には是非日本シリーズに行ってもらいたいもんで。
いいよね、宮本。ヤクルトじゃヘッドコーチ以上の存在だよね。
第2ステージもがんばってくれいっ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の続き | トップ | 11月だぁ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事