ぼやっきーさんご おNEW♪

特撮ヒーロー好きな絵描き人・さんごが贈る日々の活動記録!!(似顔絵も受付けておりやす♪)

映画

2015年02月17日 00時22分38秒 | Weblog
「エクソダス 神と王」見てきました!
面白かった!!
出だしの戦闘シーンのド迫力にまずやられた。すごかった
外国人は体格がいいから、剣持って戦うと日本人よりも断然すご味が出るやね。
紀元前1300年の世界、今から3000年前のエジプトが舞台。
モーセがエジプトで奴隷とされていたヘブライ人たちを救うため、彼らとエジプトを脱出する、っつーあらすじ。
神からの預言を聞いたというモーセだけど、うーん、実話半分かな?どうかな?

今、おいらも世界史勉強してるので、興味があった。
古代エジプトの世界とか海が割れるとか、CG酷使なんだろうけど、全然違和感ない映像だったな、今の技術はすごいね。

モーセ役のクリスチャン・ベールはやっぱりかっこよかった!
でもどんどんひげが伸びたり髪が伸びたり長旅で汚くなってったり、途中、誰だ?って思うようなとこもあったけど。
でもやっぱりさすがバットマンね、かっこよかったわ。

セットや小道具や衣装もすごいんだけど、字幕読んでると画面の隅々まで細かいところを見る間もないのが残念だったな。
もっとちゃんとあちこち見たかったな。
でも吹替えだとねぇ、役者さんの生の演技の声じゃなくなっちゃうからねぇ、それもヤだし。
難しい。

ともかく、ムスメが受験が終わったら行こう、とずっと言ってたので行けて良かったっす♪
では
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 100均 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事