ぼやっきーさんご おNEW♪

特撮ヒーロー好きな絵描き人・さんごが贈る日々の活動記録!!(似顔絵も受付けておりやす♪)

トークショー続き~(また長いよ)

2005年09月09日 09時24分15秒 | Weblog
早々にもう球三郎様(鈴木飛雄さん)のブログに昨日のアストロ球団祭の写真が載ってますわ♪
服はどんな感じだったかそれでわかりますやね。

昨日の続きだから、下のから先に読んでね。


司会者 「アストロ球団」はゲスト出演者の方も結構いらっしゃいますが。千葉真一さんは?
球一「ホントにいい方で。最初、全員にノックしてくれたんだよね」
「それがまた下手なんだ」と爆弾発言・球五さん。おいっ、そんなこと言っていいのかよ~!カメラ回ってるぞー!との突っ込みが。球五さんはカメラさんに向かってチョキチョキポーズしてました。球一が「オレは監督だからノックくらい出来ないとな、とか言ってやってくれたよね」と千葉真一さんの真似して言ってたのですが、「全然似てねーよ」「誰だよそれ」と散々でした、ははは。「でもあれは嬉しかったよな~」「ホントの監督さんみたいだったよね」うんうん、とみなさん感慨深げでした。
球一「あ、弓削くん千葉さんに影響されて、400回腕立てやったそうですよ」
えええ~!400回~!!??
球一「次の日図書館に行くって言ってたし。勉強するとか」
司会者 何の勉強ですか?
球九郎「日本の歴史の。千葉さんといろいろ話ししてて、日本の歴史を知らなきゃだめだと思って。体も鍛えなきゃ、と。とりあえず家に帰って400回(腕立てのマネポーズしながら)やりました」
ちなみに図書館はまだ行ってないそうです(翌日、図書館は休みだったとか)。ハハハ。体優先らしい。

司会者 あと長嶋一茂さんは?共演したのは球一だけかな
球一「そうですね。長島さんもすばらしい方で。撮影は1時間くらいしかなかったんですけど、ずっと紳士的で、すごくいい方でした」

司会者 紅一点は食堂のおばちゃんなんですが、それ以外にもう一人の紅一点が登場するんですよね?女医さんですよね、岡田さん?
と、ふられた球八さん、なんだかもう顔がすでにデロデロ。どうしちゃったの?ってくらいデレデレ。
司会者 それが辺見えみりさんなんですよね。共演なさっていかがでしたか?
顔が赤くなってヘロヘロの球八さんに代わって林くんが突っ込みを。
球一「それがね、ありえないんですよ。最初の挨拶の時の言葉が。言ってみてよ」
球三郎「じゃ僕が辺見さんやります」
と、立ち上がって前に出てきてくれる球三郎様。ひゅーひゅー!球八さんも前に出てきました。二人向かい合って立ってます。
球八「岡田と言います、よろしくお願いします」
辺見球三郎「よろしくお願いします」
球八「あの結婚してください」
ダハハハハハハハハ☆
球一「これがね、4回くらい言ってたよね。みんなの前でやるのはいいにしても、二人きりの時でも言ってましたからね」
司会者 何って言われましたか
球八「まだ考えてないんでって」
ブハハハハハハハハ☆☆☆
司会者 共演は一回だけですか?
球八「そうなんですよ。一度だけです」
残念~、また出てきてくれたら良かったのにね~。


司会者 なんだかみなさん合宿があったとか?西武ドームで4泊、4回くらいとか
球ニ「え!合宿!?」
球一「あ、球ニはいないんだ~」

この時だったかな?いつだったか忘れたけど、
司会者 どなたか話してくれませんか。
って言ったら「はい」「はい」と手を上げるアストロのみなさん。最後に球五「じゃオレも」と手を上げたら、「あ、どうぞどうぞ」と一斉に球五さんに手を差し向ける。
これ懐かしい!!
球一も言ってたけど、西武ドームでよくこれやってたんですよ、エキストラしてて何度か見ました。みんなでハイハイ手をあげて、最後の人が手を上げたらその人に差し向けちゃうの。内輪ウケなネタでみんなで「懐かしい~!」と笑ってました。

球五「西武ドームは待ち時間が長くてね」と苦労話しを。
うん、観客席から観ててもそう思ったよ、撮影以外の人はみんな暇そう~、というか大変そうだな~、と。
近くのホテルに泊まってた、と言ってましたが、結構小さいホテルなんですよ(地元民は知っている)。あそこに泊まったんならスタッフさんやアストロメンバーやビクトリーメンバーで貸しきり状態だったんじゃないかな~。うわ~、行きたかったー!とか思っちゃいました。

球六さんはその西武ドームでの撮影時に怪我したそうで。
球六「相手のビクトリー球団の人のスパイクが当たって人差し指が切れちゃって」
それで救急車呼んだそうな。ひえ~!よっぽどの怪我かよ!
と思ったら、え?かすり傷だって?
球七「オレかすり傷で救急車呼んだの初めて見たよ」
と言われてました。ぶはははは。なんだよ、たいしたことなくて良かったよ。でもね、あの辺は近くに病院ってそんなにないからね~(地元民は知っている)。救急車呼ぶしか手当ての方法がなかったかもよ。その左手の指を見せてましたが、「傷のあとはもう・・・残ってないです」
さっきの殺虫剤といい、救急車といい、体弱いんだね、と突っ込みされてました。

司会者 なんでも、岡田さんはホテルの部屋の温度を18℃にしてたとか?
球八「はい。ぼく冷房大好きなんです」
でも18℃はないだろう、と言われてました。大変だったのは相部屋の球四郎さん。
球四郎「南極って呼んでましたもん。(帰る時)オレ南極に帰るわ、って」
ダハハハハ。
司会者 寒くなかったですか?
球四郎「だから(球八が)寝てから冷房切ってました。寝てたらわかんないからね」
司会者 18℃はすごいですよね
球四郎「それでもまだ下がんないかな~とか言って何回も(リモコン)押してるんですよ。これ以上下がんないってのに4回くらい押してて、この人馬鹿かと思いましたよ」
あはは、率直な球四郎さん♪


司会者 髪型とか衣装とかではどうでしたか?
球一「ぼくも普段からあれはないですからね」
司会者 かみそりの竜の髪型、雨でも崩れなかったからすごいですよね!(第四球でそのシーンが)
そう、あれすごいよね、と口々に。
球六「あれはスタッフさんの努力です」
球七「ヘナッとなってはすぐ直して。またヘナッとなってはすぐ直して」
と、みなさんの努力があってこそなんですね。
司会者 球七さんの頭もすごいですよね
球七「そうなんですよ。こうしてると普段の永山たかしなんで」
司会者 球八さんは?
球八「何もないです。そのままです」
ウハハ。

司会者 球三郎さんは?髪型も衣装も普段はありえないでしょう
え?そおかな?みたいな反応の球三郎様。
そんな球三郎の態度に「えええええ~!?」と、みんなびっくり。普段からあれかよ!と。
球三郎様「ハハハ。あの頭もね~。(なんか、あの髪型もまんざらでもなかった様子。) 西武ドームだと湿気が多くてすぐ戻っちゃうんですよ」
球一も言ってたけど、ドームだと汗かいちゃって巻いてたのが戻っちゃうんだそうで。
球三郎様「衣装もすごいですよ、スタッフさんがよく用意してくれたな~って。嬉しかったです」
球五「でも球五が一番派手でしょ?全身真っ青のジャージ。初回から最後まであのジャージなんですよ。他に私服持ってないのかよ、と思いました」
ふはは、確かに。

球六が、かみそりの竜の頭はどのくらいでできると思います?10分ですよ、と教えてくれました。へぇ~、意外と簡単!


またいい加減長くなったから、あとで続き書く~。

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アストロ祭トークショー!

2005年09月09日 01時57分09秒 | Weblog
アストロ球団祭♪うへへうへへ♪どれほどどきどきして待ちわびてたことか♪

忘れないうちに書いておく。
入ってきた順に、
球ニさん アーミー柄のキャップ、黄緑のポロシャツにGパン、スニーカー
球三郎様 白いシャツ(ボタン3つ開けてたわ♪)に黒いジャケット、Gパン、ブーツ、髪は茶髪でレイヤーが結構入った感じになってました
球四郎 白シャツ、黒いパンツ(白いベルト)、スニーカー
球五さん 白Tシャツ、Gパン、スニーカー、髪は少し茶色になっててのびてました
球六さん ピンクのTシャツ!Gパン、サンダル、髪は短くなってモロ茶色(かっくい~!)
球七 ピンクっぽいシャツにジャケット、白とクロの細かいストライプのパンツ、髪は普通の永山くんに
球八さん 白いシャツ、ベージュのパンツ、髪型はそのまま
球九郎 ついにゴロちゃん(弓削くん)登場!!灰色と紫っぽいタンクトップの重ね着にジャケット、Gパン

最後に遅れて林くん。髪型ホージーじゃん!薄~い緑色の長TにGパン。

司会のお姉さんは、読売新聞社の政治部の方だそうで。なんで今この選挙前の忙しい時に、政治部の私がテレビ朝日の番組の司会なんでしょう、みたいなこと言ってました。ははは。
球二さんから順に入ってきて、司会者(舞台向かって一番左)の隣からどんどん横一列に椅子に座ってって。私はラッキーなことに、ちょうと球三郎様の正面にあたるとこに立ってたんですよ~(あ、ここは全員立ち見ね)。まぁもちろん最前じゃなく、数列目でしたが。でももう目の前に球三郎様がいるんですよ♪もう幸せすぎます

司会者 各キャラについてのこととか苦労話しとかは?
球ニ「言葉ですね。ぼくは関西人じゃないんで、関西弁が難しかったです。関西弁でもいろいろあって、聞く人によって違うので、それが大変でした」
球三郎「目の見えない役というのが初めてで、何をサンプルにすればいいのかもわからなくてそれが難しかったです。後半になって慣れてきましたが。でもお兄さんとのシーンがあって、そこは目が見えてる時なんですよ、だから途中で、あれ?今見えてるんだっけ、そうじゃないんだっけ?とわからなくなったりしました。あとは、ん~盲目なとこ」って、全員から「だから、それが全部じゃん」と突っ込まれてました。
球四郎「やはり言葉(方言)もそうかな。あと僕は左利きなんですよ。だから右でボール投げるのが大変でした。結構練習したんだけど、でも全然だめでしたね~」

あ、そうそう、ステージの上にマイクがね、各自じゃなく椅子3つに一つ、くらいしか置いてないんですよ。で、球五の番になった時、自分の前にはなくて、左右にあるマイクをどっち持ってこようかとしてたんですが、なんと二つとも自分の前に持ってきて話そうとしてました。上地さんはホント、球五の役と全然違って可笑しい人です♪

球五「ノックを受けるシーンがすごく大変でした。ものすごい数をやって」
球六「特にないです」と、球六さん、終始おとなしめなんですよ。「普段からおとなしいんで」と答えてたら、みんなから「違うだろ」と言われてました。
球七「僕も台詞ですね、さっき(第三球後編)も出てきたけど、「男一匹おぎゃーと生まれたからにゃ、ふぐの肝くらったようなしびれる生き方してぇじゃねーか」って台詞があるんですけど、普通ふぐの肝くらったら死にますからね。あとこれは出てこないと思いますが、球三郎に「しけた河童みたいな顔してんじゃねーよ」という台詞があるんですが、一体どんな顔してくるんだろう、とそれがすごく気になっちゃって。台詞がなかなか覚えられなかった(出てこなかった、だったかな)です。あと、僕ちっちゃいって見られてるんですが。ちょっと立ってみます」と椅子の前に立ちました。周りから「座ってるのとかわんねーだろ」との突っ込みが。「みんなでそう言うな!球七は133ってことなんだけど、(周りから「え~!?」) あ、違った、155か」
球八「(苦労は)特には・・アニに引っ張ってってもらいました」普段から永山さんのことをアニと呼んでるそうです。逆に球七さんは「岡田さん」と呼んでるんだって。
球九郎「僕は決まってからあわてて原作読んで、その原作のイメージを崩さないようにしようと。最後に登場するんですが、もうみんなの野球(の輪)が出来てて、その中に入るんで、それを壊さないようにしようと思いました」

一通りしゃべったところで、球太こと関泰章さんから届いてる電報を読み上げてました。今回は参加したかったのですがスケジュールの都合で来られない、とのこと。

と、そこに林くん登場。舞台直後で汗かきかきやってきました。球一ということで、司会者と球二さんの間に椅子が置かれました。やっぱり一人テンション高いです。なんか変です、みんなとアンバランスです。

さっきの質問のトリに林くん。
球一「やっぱりずっとテンション上げてなきゃならないのが大変で。あと最初のシーンが千葉さんと神保さんとのシーンだったんですよ。もうありえね~と思って緊張しまくって。最初は、メンバーみんなと「よし、がんばろう!」みたいなシーンから撮るのかと思ってたから」

司会者 アクションに関して大変だったのは?
球ニ「ヘリコプターに乗ったんですけど、スカイダイビング初めてなんですよ。あれ僕がやってるんですよ」
会場中「おお~!!」と言う声が上がった、と思ったら、「え、誰か突っ込んでよ!!」と、ウソだったようで。も~、ホントかと思っちゃったじゃん。
球四郎「ローラースケート。あれは大変でした。撮影の前の日に一日練習があってプロの人に教えてもらったんですが、なめてましたね。僕ら光ゲンジ世代ですから、簡単だとなめてたんですよ。全然。次の日筋肉痛になりました」
球六「特にないです」
とまたつれない返事。そこで球三郎様が、
「球三郎と球六で、夜撮るシーンがあったんですよ。そしたらライトに虫がすごくて。うわーっとわいてきて。(わくか?普通)
スタッフさんが殺虫剤まいたんだけど、それを球六が吸っちゃって、咳き込んだりしてました。大変だったよね」
球六「そう、舌(だったか喉だったか忘れた)がしびれちゃったんです」
うわ~大変。みなさんご苦労様です。

司会者 球七さんはワイヤーとかあったんですよね?
球七「そうなんですよ。でも大変ってよりは楽しかったですよ」
司会者 何mくらい飛ぶんですか?
球七「5mくらい」
うお~(と歓声)。
そしてなんと球三郎様もワイヤーアクションがあったとか!お兄さんと一緒に吊られたそうで。一体どんなシーンなんだよ!!(楽しみすぎる。)
球三郎「僕、高所恐怖症なんですよ・・・でも楽しかったです。あれ、吊られて上がってくと自然に体が回ってっちゃうんですよ、で、自分では直せないの。ね」
球七「そうそう」
球三郎「だからお兄さんとこう向かい合って手と手を取り合って(と、前に出てきてその時の恰好をしてくれました、爆笑)上がっていきました」

球一「僕の(アクション)は、足をあげて投げるのが大変でした。あとは、相手のバットが飛んできてぶつかって飛ぶとことか。あれはホントに飛んでます。前にアクションやってたから自分でやったんだけど。あとドリルのシーンはエグイです。あれは楽しみにしてて」
うひゃ~・・という会場からの反応。エグイって、うん、ホント、エグそう・・・


長いから今日はここまでにするわ。また続き後で書くね。
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

行ってきましたアストロ球団祭(さわりだけ)

2005年09月09日 00時29分51秒 | Weblog
もうね、一夜完全燃焼って感じよ。
はっきり言って、行かれなかった人、ざまーみそらせ、ってくらいね、楽しかったのよ。ホントに。
さんごちゃんをうらやましがってちょうだいよ。(うらめしや~でもいいよ)

最高だったぜー!!

あの3時間弱は超幸せでしたよ。
構成としては、

1、ロマンポルシェライブ(7時半~)
2、アストロ第3球(後編)&メイキング・アストロ球団の全て1放映(8時10分~)
3、怒髪天ライブ(8時40分~)
4、アストロナイントークショー(9時20分~10時20分)

って感じかな。
ああもう余韻に浸ってるよ~、生の応援歌、感激したよ~。
当分この興奮は続くな♪けけけ♪

トークショー、詳しくは後で書くぜいっ!
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする