八王子市散田町在住のスポーツ好き親父の戯言!

八王子市の学童野球チーム散田ドラゴンズ元管理人(2007年3月~2016年2月)のブログです。

今日の練習(創価大学野球教室!)。

2015年12月05日 16時36分17秒 | 散ドラ諸君への喝!

今朝は快晴で富士山もよく見えました。今日は集合が早いので、散歩から帰ってすぐに支度です。7時50分に中散田公園に集合です。5・6年生だけなので、4年生は自主練、コウタ・ルリ・ケンタがお休みでした。創価大学グランドに向かいます。

 

9時前から開会式です。昨日、数年前にもプロ野球選手を輩出していると書きましたが、その選手って、ヤクルトのライアンこと小川泰弘投手だったんですね。全然結びついていませんでした。

昨年改修工事を行い、外野が人口芝に変わりました。


開会式のあとは、準備体操。それが終わると、外野を使っての大鬼ごっこです。

 

それが終わると、投手、捕手、内野、外野に分かれての野球教室です。ミサキ、コウヘイ、シンペイは内野、リノア、シオン、セイヤは外野に入りました。

外野チームは、最初は走塁練習。いつになく真面目に聞いています。

内野組は、ロングティーです。

 

 

 

30分くらいすると、内野と外野がチェンジです。

 


 

 

 

11時近くになると、創価大のレギュラー陣がキャッチボールを始めます。

 

そして、子どもたちを前に、本気のシートノックを見せます。プロ野球などでは、こんな真剣なシートノックはしないので、みんなびっくりしたのではないでしょうか。集中力のない散ドラ諸君も真剣に見入っていました。

 

それが終わると、オオトリ登場です。田中正義投手です。

 

オフシーズンなので、さすがに150km超とはいきませんが、雰囲気はすごいですね。

 

最後の挨拶には困っていましたが、やはり、オーラが違います。

 

そして、終了後は、大勢の野球少年少女に囲まれ、サイン大会になっていました。やはり、子どもには、定岡、篠塚、川相、阿波野などよりも、リアルタイムのスターの方が人気がありますね

 

 

夕方の富士山もきれいでした。

真上ではなく、少し右に沈んでいきました。

  

明日も晴れですね!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野球教室、田中正義に会えるか? | トップ | 今日の試合(開会式・球審・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散ドラ諸君への喝!」カテゴリの最新記事