三度のメシ

日々作る“三度のメシ”、“三度のメシ”より好きなこと。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

いちじくのコンポート。

2015年09月07日 21時44分52秒 | 癒しのあじ、スイーツレシピ
こんばんは、ゆうです。

先日から、レシピサイト・Nadiaに参加しております。

秋のフルーツコンテスト

そして、『秋のフルーツを使用したレシピコンテスト』にも参加中。

秋のフルーツ、いちじくを使ったデザートレシピです。



いちじくってある程度放っておいても、実が生るのでしょうか。
子供のころ住んでいた家の前にいちじくの木があって、毎年沢山の実を付けます。
秋になると母がよく、いちじくの甘露煮を作ってくれました。

口いっぱいに広がる甘さと、プチプチ食感。私はそれが大好きでした。
云わば、おふくろの味です。

今回は私のオリジナルとして、すっきりした甘さのコンポートを作ってみました。
なるべくいちじくのフレッシュ感が残るように、火にかける時間は短めに。
シナモンスティックで味と香りにアクセントを加えています。

レシピはこちらをご参照ください。

いちじくのコンポート。

いちじくのコンポート。

by ゆう

調理時間:20分
Comment

ほのかにシナモンが香る、すっきりした甘さのコンポートです。そのまま食べるのはもちろん、ヨーグルトやアイスと一緒に食べても美味しいです!

このレシピを詳しく見る


写真では分かりづらいですが、煮汁がピンク色で可愛いです。
よろしければ、お試しを。


ところで。

ワタクシ、レシピブログのランキングにも参加中。



バナーをクリックするとポイントが入り、ランキングに反映されます。
ぽちっとクリック。いつも、ありがとうございます。


はじまりましたね、月曜日。
なかなかはっきりしない天気が続きますが、今週も頑張りましょうー。

ゆうでした。

この記事についてブログを書く
« エビと小松菜の塩焼きそば。 | トップ | ご飯がすすむ!豚小間肉とズ... »
最新の画像もっと見る

癒しのあじ、スイーツレシピ」カテゴリの最新記事