三度のメシ

日々作る“三度のメシ”、“三度のメシ”より好きなこと。

昨日のごはん。

2008年10月12日 15時55分10秒 | 今日の献立

珍しく昨日は朝ごはんを力入れて作りました。私にしては

卵焼きと、その左隣は紅葉漬け。それと茹でキャベツを塩とゴマ油、ゴマで和えたものに大根の味噌汁です。

 

紅葉漬けと云うのは鮭とイクラを麹で漬けたもので、ご飯の進一品です。鮭の塩辛みたいな感じかな。大好きです。

 

そして夕食はこんなメニュー。

 

豚バラ軟骨の煮物。

コラーゲンたっぷり

 

青梗菜の炒め物。

先週買ったピーマンが元気なくなってきたので少しピーマン多めに。

 

生牡蠣。

レモンをしぼって。1個98円也。

 

明太冷奴。

お豆腐に明太子ドレッシングと万能ネギをかけて。

 

そしてこのメニューのお供には、ドイツ旅行のお土産で頂いたオクトーバーフェスト公式ビール!!

泡がクリーミーで美味しい

濁りのあるヴァイツェンタイプのビールでした私の好きなタイプです。

ドイツに思いを馳せる夜でした。

 



最新の画像もっと見る