三度のメシ

日々作る“三度のメシ”、“三度のメシ”より好きなこと。

昨日の晩酌。

2009年04月26日 16時29分42秒 | ススム、おつまみレシピ

昨日のうちに更新しようと思ったのですが、ソファでうたた寝…、気が付いたら1時過ぎでしたぁ

 

言いたくないけど言ってやる、あのセリフを。。

 

やっちまったなぁーー。

 

…そんなに文字を大きくするまでもなかったですね。うーん。

 

昨日の(グダグダな)晩酌のお供はと云うと…

 

手羽先とゴボウとこんにゃくを煮たもの。

細い骨なら食べられるくらいのやわらかさ。ちょっと濃いめの味でビールに合うわぁ。

 

それとあさりとキャベツのレンジ蒸し。

深めのお皿に大きめに切ったキャベツとベーコン、あさりを入れて白ワイン大さじ1杯くらいとオリーブオイル適量を加えてレンジでチン!仕上げにパセリを振って出来上がりです。味はベーコンとあさりから出るので不要です。

 

ちょっとレンジをかけすぎたせいか、あさりの身が殻から外しづらかったのですが、味はGoodでしたよ。

 

今日は手羽先の煮物の残りがあるので、それで晩酌だぁ!

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お料理 ()
2009-04-29 09:58:36
こんにちは!

ゆうさんはいつも感心するくらいお料理をされるんですね
私は駄目だぁ~

春キャベツ・・美味しいですよねぇ
レンジで作ったら簡単ですね
私も試してみます

鶏肉って骨付きの物は出汁が出てこちらも美味しいですよね
こんにゃく入りも良いですね
沢山アイデアを頂きました

ありがとう
返信する
姫さんへ。 (ゆう)
2009-05-10 11:51:20
こんにちは!!

うれしいコメント、ありがとうございます
平日はまともな料理を作らないので、休日は頑張るようにしているのですが、まだまだ修行が足りないです~

ところで姫さんのサイト、ブックマークに登録させていただきました!よろしくお願いします
返信する