三度のメシ

日々作る“三度のメシ”、“三度のメシ”より好きなこと。

鍋&sweets

2008年01月31日 22時16分08秒 | 今日の献立

今晩は!ゆうです。今日の夕食はあっさり塩味の鍋です。
味付けは酒、鶏がらスープの素、塩、ごま油。具は白菜(鍋のふたが浮くくらいたっぷり!)、エノキ茸、葱、鶏肉(モモ)、豚肉(バラスライス)です。小口切りにしたわけぎを散らして頂きます。
本当は干しシイタケとそのもどし汁が必要だったのですが、正月に使い切ってから買い忘れていて、今日は入れませんでした。お好みで豆腐やビーフンなどを入れても美味しいです。〆にうどんなんかも最高ですよ~。鍋は温まるし、野菜もいっぱい食べられて良いですよね。

そして今日はちょっとした記念日だったので、夫がケーキを買ってくれました。

ラズベリーがアクセントになっているチョコレートムースです。下にサクサクのビスケットが隠れていて、味、食感、そして見た目も楽しめて大満足!はぁ~、幸せ!
でも夜にケーキを食べるのってちょっと罪悪感…。明日はひと駅分歩いて会社に行こうかな。

そんな私はレシピブログのランキングに参加中!
←よろしければこちらをぽちっとお願いします!


 



最新の画像もっと見る