☆ハイサ from デンマーク☆

コペンハーゲンの生活便りです!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

女性の見方♪

2004年11月04日 | 美容と健康♪
ここ最近、かなりはまっている食べ物があります。それは果物の「ざくろ」です。「ざくろ」とは、イラン高原の南西地に位置するザクロス山脈にその名を由来し、女性ホルモンのエストロゲンが多く含まれているため、老化や不妊,更年期障害等で悩んでいる方に適している女性のための果実との事。エストロゲンは、別名「若さを保つホルモン」と言われ、肌の水分量を整えたり、コラーゲンを増やす働きを持っています。「エストロゲン?コラーゲン?」などホルモンの名前に敏感な肌年齢が気になるお年頃の私にはぴったりの食べ物というわけなのです!この「ざくろ」日本ではとても高価な果物で、1個あたり約400円位するのだそうですが、ここデンマークでは、なんと10個で20DKK~25DKK(約400円~500円)で売っています。というわけでここ最近は毎日欠かさず「ざくろ」を頂いております♪効果のほどはまだ定かではありませんが、「継続は力なり」を信じて食べ続けたいと思いま~す♪
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冬時間の始まり・・・ | トップ | IQライト »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も食べてます (もえ)
2004-11-10 21:40:51
ざくろ、私も食べています。私の住むWestchester郡では売っているのを見たことはありませんが、ミッドタウンの果物ベンダーやチャイナタウンでは1個1ドル25セントくらいで売ってます。管理人さんはどうやって食べてますか?これってプチプチちょっとずつ食べるしかないのかな?
安い (管理人)
2004-11-11 05:29:01
1個25セントって激安だね。今のところ、私はそのままプチプチ食べているよ。テレビを見ながら。日本では「豆乳」を飲んでいたけど、デンマークでは「豆乳」は高価なので常用はできないのです。国によって安い食べ物・飲み物は異なるわけで、その暮らしの中から体にいいものを自分で見つけるのも結構楽しいよね!
 (saya)
2004-11-11 13:57:48
さくらで知り合いの家に実ったざくろを頂いたので買ってきたのと見比べたことがあるけど、日本産のは完熟でも管理人さんの写真ほど赤くないんだよ。味は大差なかったと思うけど。

私は最近毎日キウィを食べてます。1日1個
食べたーい! (masako)
2004-11-11 19:14:17
私もザクロは大好きなのに、高くてなかなか手が出せません...昔バイトしていたカフェでザクロをシャーベットにして出していました。甘酸っぱくておいしかったですよー。今日のうちの夕飯は、滋養強壮に良いというクコの実を使っていまーす
キウイ (管理人)
2004-11-11 22:59:11
キウイはビタミンCがたくさん入っているから日焼け後のお肌には必要だね。昔、スーパーモデル本で、「キウイを朝置きぬけに毎朝必ず食べる」と書いてあったよ。理由は体の浄化の為だそうで~す。

健康大国ニッポン! (管理人)
2004-11-11 23:08:25
デンマーク人はなるべく脂肪をとらないように気をつけている人はいるけれど、この食品が何に効くのよって考えて食べる人はあまりいないと思います。日本人は世界一の健康お宅!ざくろは高くても他に健康・美容にいい食べ物・飲み物はたーくさんあって最高!

コメントを投稿

美容と健康♪」カテゴリの最新記事