トリecoにっき

何かしたり見たり気がついたりしたらecoります。

逆行

2006年03月31日 14時25分53秒 | Weblog
「逆行」、広辞苑では「自然の法則や時の動きと反対の方向に進むこと。」

12月に携帯電話(au)の機種変更しました。それまでは3年くらい使っていました。
3年も機種変更しなかった理由は、お金が無い、性能に特に不満がない、特に欲しい携帯がない、という理由です。その携帯はA1014STというSANYOの機種。二つ折りで頭にはアンテナが着いています。カメラは10万画素です。

ところが、電池に寿命がきて、フル充電しても1日で電池残量1メモリになるくらい。
調査バイト中に連絡とれなくなるのはヤバイと思い、急遽、機種変更することにしました。

僕が新しい携帯に望む条件は、できれば小さい、カメラが出っ張っていない、二つ折りなら開けやすい、使いやすい、色はシルバーまたは白。とりあえず、こんな感じでした。

で、カタログやauショップに行ってどれに機種変更しようかいろいろ見ました。

一番気になる点は、なぜ最近の携帯にはアンテナがないのか?、です。ジャマ、出っ張っていてあぶない、とか理由はあると思いますが、僕にとってアンテナは、二つ折り携帯を開ける時に必要な大事な部分なのです。今までは、アンテナを体のどっかにひっかけて、グイッっとやって開けていました。指を隙間に入れて開けたりはしていませんでした。だから最近のどの二つ折り携帯も僕にとっては開けにくい!Docomoのようにワンタッチでパコッっと開く機種があればいいなぁ。

で、結局、A5514SAという二つ折りの機種にしました。

カメラ131万画素で特殊機能はGlobal Passport。まぁGlobal Passportはどうでもいいんですが。
やっぱり開けにくい。まだ慣れません。指入れると、ツメと皮膚の境界の皮がむけそうなイヤな気分になりませんか?
だからアンテナがほしいんです。

さらに、新しい携帯は、アンテナだけじゃなく、ボタンもサイドキーも、おまけに折り目のデッパリもなく、スベスベフォルム。触っただけではどこにサイドキーあるのかわからないし、押せない。。。開けにくい上にスベスベなので、片手で開けようとしてると、よく落としそうになってしまいます。

う~ん。。。なんか基本的なとこが違う気がするのは、僕がおかしいからかしら?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さようなら村民 | トップ | ロト6 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事