トリecoにっき

何かしたり見たり気がついたりしたらecoります。

さようなら。

2006年01月30日 23時32分36秒 | Weblog
新しい望遠鏡の購入を決意しました。

今までずーっと使っていたのはNikonのフィールドスコープ2ED。それは最初は兄が使っていたものなので、かれこれ15,6年くらい使い続けています。さすがにいろいろガタがきているので、そろそろ買い換えを考えていました。
ついでにデジスコ用のアダプターやデジカメもいつか買おうと思っていました。
そんな時、デジスコセットとして、望遠鏡とデジカメとアダプターがセットで特価で売られているのを発見!Nikonのフィールドスコープ3と迷ったけれど、KOWAのTSN-664を買うことにしました。

思えば今のフィールドスコープで見てきた鳥はおそらく250種以上。北海道から与那国、波照間、小笠原まで、あちこちに持って行きました。ヤツガシラやオガワコマドリやヘラシギなど、こんな鳥見ることできるんか!?というような鳥も何種か見させてもらいました。でも限界がきました。いや数年前から限界がきていたのですが。。。

今回の購入はデジスコセットなので、このブログでも何度かでてきた「手ジスコ」ももはやこれまで。。。

今までお世話になり、ありがとうございました。そして、さようなら。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒かったから。 | トップ | キツネ目の男 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事