『ビタミン☆パワー』

白檀の『好き』がいっぱい詰まったフォト公開用ブログ(*´∀`)

棚田に咲く、元気花

2013-08-24 | 日記
夏の花、向日葵

この日向かった場所は、想い入れのある棚田

やっぱりここの向日葵を見ないと夏は終わらないって感じ…なのです


昨年の模様はこちら 『ビタミンカラー(前編・後編)』


「もう咲かせないかも」との情報もあったのですが…

とりあえずその場所へ


場所は、那須烏山市(旧、南那須町)

向かい側に小さな駐車場があって、到着した時沢山の車があり

思わず「咲いてるー」を連呼


はやる気持ちを抑えて、棚田へと歩きます






一面に広がる黄色の絨毯




既にカメラマンさんが撮影中




「待ってたよー

そんな声が聞こえそうなくらい、元気に育った向日葵






中には、これから大きくなる姿も




今年もあった撮影台に上がり、全体を眺めます




あ、人発見




そうそう、この時県南から来たという男性と一緒になり…

「向日葵、好きなの?」

と、声をかけられました




このお方、色んな所で向日葵の写真を撮っているらしく、お勧めの場所を教えてくれたり…

しばし「向日葵談義」です

なんと、富士山と向日葵のコラボ写真を撮ったとのことで、それも見せて貰っちゃいました




好きなものを追いかけるっていいよね

お話をしている時の嬉しそうなお顔は、向日葵に負けないくらい素敵な笑顔でしたよ

好きなものが一緒だと、初対面でもこんな風にお話できるんだから不思議


他にも撮影に向かうとのことで、お見送りし…

ここからは棚田独り占め




ここでも好例、後ろから




あら、あなたはみんなとは違った方向を向くのね




まつ毛くるん、みたい




雫、きらり




種類は分からないけど、ここの向日葵は大きすぎない可愛いサイズなんですよ




向日葵を育てる神野さんにはお逢いできませんでしたが、この案内は今年も健在

薄くて、写真では見えませんけどね




背中がブルーのとんぼ、名前はなぁーに?




何かの卵…

これ、なぁーに?




じりじり日差し

さすがに耐えられず、向日葵達とお別れ。。。




帰り道、大好きな睡蓮を発見し写真を撮っていると…




また1人、カメラマンさんが




可愛い姿残してくださいね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲…その23 | トップ | 私の好きな物♪ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事